情報メモ 2004年8月 (2)
オオカワ 2004-08-12 - 2004-08-13 []
メモ

コミケでガンガルゲーム出します。
おー、伝説の可動性力(Mobile Force)が遂にゲーム化ですな。ガンガル自体のモデリングもともかく、キャラもしっかりおこしてたりとか、なかなか手が込んでていいですな。サイトにはゲームのキャプと動画もあります。こう改めて見てみるとガンガルってターンAに似てやしませんか?とか言ってみる神秘。

食べられる食品用フィルムがアメリカで開発中
キトサンってよくダイエット食品に利用されたりとかで有名ですね。
キトサンでダイエット
でも、その効果の本当のところとか、製品自体の信頼性なんかに関していろいろと問題も提議されてるみたいですよ。
買ってはいけない | キトサン

真夏日連続38日 東京都心で新記録 熊本では46日
「夏は夏らしく。」とは思うもののここまで真夏日が続くとさすがに「もうちょっと遠慮しろよ、日差し。」と思ったりもする身勝手な俺ですが。東京では今週末から寒冷前線の影響で多少崩れそうですな。

嫁さんとHした(できた)日を記録しておく記
なんかよくありがちな「セックス日記」みたいなものとちょっと雰囲気が違っていて、妙に落ち着いてるというかアットホームな空気があるのはやっぱ家族持ち(2児あり)のゆとりなんでしょうかね。でも、読んでみるとその内容は結構細かく書かれていて妙にエロさを感じてしまいます。

登場するMS等は何が由来なのだ?
モビルスーツの名前の由来が紹介されてます。特に興味深かったのはZガンダムのところに書かれていたガンダム開発計画の話。リックディアスはガンダム系列のモビルスーツなのか。
赤き理想郷 | リック・ディアス

ペルセウス座流星群、12日が出現ピーク
湿度が高かったせいでしょうか東京だと昨晩はちょっと見にくかったようですが、今晩もまだ見える可能性があるということなので、星大好きさんは挙って北東の空を凝視してみてくださいな。もちろん俺もガン見します。
流星群統一スレ

“しゃべる地球儀”が語る、2次元コードの新しいカタチ
目には見えないけどデータとして読み取れる情報って、なんとも不思議で、またそのハイテクさにすごい魅力感じますな。次のページに紹介されてる「コードが埋め込まれたメニュー」ってのも斬新で、また、コレの応用技術がいろいろなシーンで活躍しそうな予感です。将来的には読み取り精度の向上などで埋め込みコードの圧縮が非常に高いレベルでできるようになったりすると、1枚の写真からある程度の長さの動画が再生できるようになったりとか音声放送が聞けるようになったりとか、メディアとしての広がりも開拓できる技術かもしれませんな。

SUPER MARIO THE BUMP SONG
(FLASH)ノコノコの甲羅で100UPするかのごとく頑張って腰振ってるマリオさんです。音楽それなりにイカス。

無責任パッケージ大作戦
DRIFTERSのロゴといいパッケージデザインといい、すばらしくキレイにまとまってるなあ。高木ブーフィギュア、ぜひとも完成させてパッケージに収めてあげて欲しいものである。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲