XBOXの商売熱心さ
オオカワ 2004-02-24 [ゲーム, モノ]
XBOX-ism SPRING 2004

XBOXの体験版が届いてました。今月アタマくらいにネットで体験版プレゼントに応募してたのが当たったみたいです。わーい。

先月も、実はXBOXのプレゼントでプレミアムBOXっていう体験版+オマケをもらってて(関連→Xbox Live会員に"Xbox Live プレミアムボックス"をプレゼント / gameonline)なんか毎月毎月いろいろもらえてるような感じ。プレゼント好きにはたまりません。

ホントなんて言うんですかね、商売熱心と言うか、ユーザに積極的というか。きっと、ぶっちゃけた話、「必死」なのが結果的にこういうカタチでいろいろ動きを作ってくれてるんでしょうけど、ユーザとしてはウレシイですよ。メーカーがお金持ち会社なのもあるんでしょうけどサービス精神旺盛なのは大歓迎です。体験版プレゼント以外にもゲームイベントの主催を定期的に行っていたり(関連→HuntingGirledCollective: 「Project Gotham Racing 2 Xbox Live League」開催)、ユーザをゲームそのもの以外にも楽しませてくれるアプローチをしてくれるんですよねえ。

XBOX、芳しくないゲーム機のイメージがあるかもしれませんけど、ちょっと他のゲーム機・メーカーには無いこういう魅力もあったりするんですよねえ。いや、その魅力が大きいか小さいかは、もちろん人によるんだと思いますけどね。。笑

今回もらった体験版には前から楽しみにしてたスノーボードゲーム「天空 -Tenku- 2」の体験版も入ってまして、楽しみでございますよ。これからまさにやろうかって感じです。

。「実在するビックなゲレンデを縦横無尽に滑走し、無数にセットされたヒットアイテムを使ってトリックきめまくる」というコンセプトはそのままに、スノーボードゲーム史上最多のトリックバリエーションを収録、さらにコンボシステム、スタイルボーナスシステムを導入、そしてXbox Liveによる最大8人までのオンライン対戦などが実現されました。
天空 -Tenku- 2

HuntingGirledCollective: 天空やってますでかなり熱くこのゲームのこと語ってるんですけど、とにかく、「その気になる」ゲームなんですよ。ホントにあの「雪山のにおい」がするというか。雰囲気を大事にしてるゲームだと思いますねえ。それにプラスして、ゲームとしての盛り上げ方も良くって音楽もヤバゲな曲がたんまり入ってていいですな。

とにかく、やってみないことには分からないのでちょっとやってみようかと思います。オンラインはさすがに体験版じゃできなさそうだけど、他の内容に関しては文字通り、「体験」できると思いますので。

このゲームやると、「すげぇー山イキテェー病」になるんだよなあ。製品版買いに行くのはまず山行ってからになりそうな予感もプンプンです。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲