フィードログ20031128
オオカワ 2003-11-28 - 2003-11-28 []
ギャル文字変換
その辺のテキストを「とことん変換」かけたらほぼ翻訳不能な言語に変換されました。でも、その変換結果をじーっと見てると、やっぱり何となく「日本語」として読めてきちゃうとこが不思議。テキストは漢字をなるべく避けてひらがなばっかだとキレイに?変換できる気がします。
(11/28 21:11)
小人のパズル
パズルというか謎解きというか。結構難しいなあ。俺はまだ考え中。ワカラン。
(11/28 19:55)
IDEの「マスター/スレーブ」という呼び方は差別的?
複数あるIDEポート自体を意識する呼び方、「プライマリ」「セカンダリ」ってのも階級を意識するような感じで良くないと言い出しそうな気もしないでもないけどね。日本的に言うなれば「松竹梅」とか「甲乙」とかのイメージかな。似たような話にコネクタの「オス」「メス」って言うのはおかしい!っていう話も聞いたことあるなあ。。
(11/28 19:49)
「PSX」衝撃の発表から約2か月。 いよいよご予約スタート! 12月13日発売予定です : ヨドバシ・ドット・コム
最終変更点がことごとく「非対応」のオンパレードになってますな。何でも出来る最新AVマシーン、のような触れ込みだった気もしますが、まあ、モノには限度ってモンもあることですししょうがないですかね。
(11/28 17:15)
砂漠化リアルタイムカウンター
砂漠化の問題はあらゆるメディアで取り上げられてて誰もが知ってる問題だろうけど、いまいちその問題の重要度を軽視しがちかもしれません。こうやってその状況を実際に動きをもって見せられると、その危機感がより伝わってくる気がします。1年に九州の面積と同じ程度の規模で地球の砂漠化は進んでいます。。
(11/28 14:10)
PS2ゲームレビュー「トランスフォーマー」
おー、これ、オモシロそうだなあ。ってか、現役キャラ以外にもコンボイとか歴代のキャラが出てくるとこは「当時の子供」も喜びそうな内容ですな。ストーリーもしっかり楽しめそうだし、アクションパートも攻撃HIT時の派手な効果、アニメさながらのカッコいい変形・合体シーン演出なんかで盛り上がりそうだし、トランスフォーマーファンはマストなゲームですな。
(11/28 12:55)
#探偵ファイル/スパイ日記 | 広告宣伝の裏表
本題のタトゥーの話よりもたまごっちの話のほうが興味深かったけどな。商売はほんと、何が成功して、どうなると失敗するのかよくワカランもんですな。俺の母方の実家、和菓子屋なんですけど、昔、おじいちゃんが俺に商売の秘訣をこう教えてくれました。「商いは飽きないでコツコツやることが大切」。継続はチカラなりというか、商売に山アリ谷アリは不要というか。
(11/28 12:46)
道ばたに生えている草を何でも吸ってみるヤシの集うスレまとめページ
まさに道ばたに生えてる、おなじみの草でいろいろ試した報告なんかがまとめられてます。チャレンジャーというか、好奇心旺盛というか。。で、なんだよ、「カエル」って。笑
(11/28 12:42)
iPodの「汚い秘密」に抗議--ネット上で注目浴びる
昨今の携帯電話端末の高性能化で充電池もいろいろ進歩してるみたいだけどね。ニカドだと充電回数や使用方法による疲労は顕著だったけど最近よく使われてるリチウムイオンだとそれほど使用疲労って無いって聞くけど。(iPodの充電池が何かは知らないが。) そんな俺は昔ラジコン少年だったのでニカド充電池の扱いは得意。『しっかり放電、のんびり充電』が基本な。当時はアキバの部品屋回ってSANYOのニカドセルを単品で買ったりしたもんだ。
(11/28 11:54)
[XBOX] Xbox Music Mixer
XBOX内のHDDにCD楽曲なんかを録音して、ゲームの中でBGMとして利用できるのがすごい楽しい機能だったんだけど、いかんせん、その取り込んだCDのタイトルや曲名を入力するのが今まで面倒だった。面倒なもんだから適当に名前付けとくと後で何のCDだったかわかんなくなって困ったりもしたりして。そういった今までの悩みもコレで一発解決。録音したいCDをこのXMMにぶち込めばネットワーク経由でCD楽曲情報にアクセスし、自動でCDタイトル、曲名を付けてくれるですよ。最高。XBOX内のオリジナルサウンドトラック作りにさらにチカラ入りますな。
(11/28 11:29)
メモ

PSX>
おれは別の意味で何でもできる最新AVマシーンがほすぃ

まちゃ #807 [レス]

俺も欲しい。
この際、最新じゃなくてもいい。

-->