フィードログ20031125
オオカワ 2003-11-25 - 2003-11-26 []
インプレス、“Google”を活用するアイデアコンテスト
もう日々のインターネット利用には欠かせない存在になってるような気がしますな。Google。ちょっとわからないこと、知らない事があったらググる。家でTV見てて気になる言葉が出てきたときや本読んでてわからない単語が出てきたときとか。それから最近だと検索フォームから計算出来たりなんて使い方が話題になってましたな。ちなみに俺のブラウザホームページはGoogle。(ってやつ、結構いるだろ?)
(11/26 18:55)
すべての電池のリサイクル義務化へ=環境汚染を防止-EU
電池ってあらゆるところで使われてるくせに、その回収ボックスって結構限られたとこにしかない気がします。
(11/26 18:39)
HuntingGirledCollective: トラックバック着信で自動リビルド
台湾のウェブロガーからもトラックバックされてたりとビックリでございますな。俺の「何故出来ん!?」という衝動が元になったMT改造がいろんなとこで参考に行われてるようでエントリー書いた甲斐があったような気がしますな。ヨカターヨ。ってか、このエントリーにトラックバック送って、ホントにリアルタイムで個別エントリーのリビルドができる、って確認してるってのもあるんだろうな。
(11/26 18:17)
下り最大45Mbps、上り最大3Mbpsの「Yahoo! BB 45M」
ドンドン速くなっていくな。YBB。この調子だと近いうちに100M到達しちゃうんじゃないか?(有り得ない) ってか、いくら速くなってもADSLである以上、基地局からの距離に関してはシビアだよなあ。。
(11/26 16:56)
静かなブーム:道端で『iPod』を共有するユーザーたち
iPod単体でファイル交換できるのかと思ったら、そういうわけじゃないんですな。でも、ゲームボーイの対戦とか、街中で知らない人といきなりコミュニケーションする感覚って楽しそうですな。あー、ネットワークでチャットしたりゲームしたりってのがこの感覚に近いのかな。
(11/26 14:08)
Claim119(クレーム対応の極意教えます)
クレーム対応はホント大変。俺も仕事でソフトウェアのユーザ対応しててよく思うけど、クレームを言ってくる人には2種類あって、自分たちで一生懸命にやって本気でうまくいかないで、わからなくって助けて欲しい一心で連絡してくる人と、思い通りに動かなかった、思ってたものと違うものだった(自分勝手な誤認のすり替え、八つ当たり)というだけで感情的に連絡してくる人といるように思います。
(11/26 13:58)
湘南“バイク・サーファー”、「はみ出し危険」で摘発
先日、スケートしに鵠沼行った時、地元のサーファーがみんな使っててすごい目に付いたバイク用サーフボード搭載装置。やっぱり危ないとの注意ですか。中には左右に2枚積んでる人もいましたからねえ。道が空いてるならまだしも、道が混んでるから、バイク・自転車が登場したというわけで、混んだ道ではやはり危険ではありますな。車は渋滞でダメ。バイク・自転車も今回の件でダメ。やっぱサーファーは歩いて海行けるくらいの場所に住みなさいってことですかねえ。。なんかいい方法ないものか。
(11/25 14:32)
浮気の見抜き方
ミステリー小説とか好きなのって女の人に多くいるような気がしますな。推理能力、とか、洞察力とかが男よりも日々鍛えられて鋭くなってるんでしょうかね。趣味が「推理・ミステリー小説を読むこと。」という女性と付き合う場合は浮気がすぐにバレるという覚悟が必要かもしれません。逆に推理能力に自信がある男性は浮気を隠し通せるってことにもなりますな。
(11/25 14:24)
アナログテレビはなくならない(地上波デジタル凍結を提言する)
2011年のアナログ放送最後の日、ちょっとしたイベントになりそうな予感ですな。その後、大量に「ゴミ」と化すアナログテレビの山を想像すると。。それとも、「デジアナ変換チューナー」みたいのが登場して爆発的に売れたりするのか?
(11/25 13:37)
遂に天然スカイフィッシュの撮影に成功
スカイフィッシュって空想の生き物だと思ってました。スイマセン。ほんとに実在したんですな。ってか、虫?人間の目には見えない生物、地球上にはマダマダいそうな気がします。
(11/25 12:58)
K-1のクロコップ選手、国会議員に当確 クロアチア
おー、警官をやめたと思ったら議員さんになるですか。スポーツ選手が議員になるのって日本だけのことじゃなかったんですな。覆面レスラー議員はさすがに日本だけかな?
(11/25 12:55)
メモ

>ネットワークでチャットしたりゲームしたりってのがこの感覚に近いのかな

いえ、道端で相手が「ゲイ」だと分かったときにお互いのティムコを見せ合う感覚に似ています。

名無しがーるど #783 [レス]

ティムコキター!!!
よくやるよな、ティムコ対戦。
俺も対戦したい時はハードゲイルックで街中を闊歩してる。

-->