フィードログ20031108
オオカワ 2003-11-08 - []
初の6倍速書き込み可能なDVD+Rドライブが約12,000円で登場
すげぇ価格破壊だな。ヘタなCD-Rドライブより安いんじゃねーか?と思っちゃうくらいの安さ。んで、対応メディア見たら+だけってんで「あー、最近じゃ両対応も珍しくないからあんまり魅力無いかな。。」とか思ったら、ナニやら今後予定されてるファームアップで+-両対応に化けるとかいうウワサが!ナイスな情報に胸躍らせつつ、よくよく考えたら俺、あんまりデータのバックアップとかしない主義だしHDDいっぱいになったらHDDごと買っちゃうようなメンドクサガリヤさんなので必要なさげなカホリもプンプン漂っていたり。でも、この値段なら欲しい!
(11/08 21:57)
スパイキッズ3-D ゲームオーバー
あのチビッコに人気の冒険スパイ映画「スパイキッズ」が今度は3D映画になって登場です。青と赤のセロファンの付いた眼鏡をかけて呼び出るアレですよ。3D映画ってTDLのキャプテンEOくらいしか見たことなかったから見てみたいなあ。
(11/08 19:05)
エレクトロニック・アーツ、全20コースを収録した スノーボードゲーム、PS2とGC「SSX 3」を12月18日に発売
スノーボードゲーム、結構イロイロやるんですけど、このシリーズ3作目になる「SSXシリーズ」、オモシロいっすよ。スノーボードゲームといってもなんとなく方向性的に「エア・トリックメインのゲーム」と「競争メインのゲーム」とに分かれる感じがするんですけど、このシリーズに関しては後者、競争メインの爽快感バツグンのゲームです。WIPEOUTみたいな感じです。レースゲーム好きにはウケるゲームだと思います。それと、今回は音楽で参加してるメンツが豪華。ファットボーイスリムにケミカル。
(11/08 13:20)
ブレイク工業 太鼓 タシヅン
リズム系ゲームってあんまりやったことなかったんだけど楽しいな。まさか日本ブレイク工業達人で開眼するとは思わなかったけどな。。
(11/08 13:14)
画質に一切影響を与えずPNGのサイズを20%小さくする
仕事で画面のハードコピーをよくメールでやり取りしてるんだけどBMPをZIPで圧縮してる人とか見ると悲しくなる。
(11/08 13:07)
ドメインの新常識はケータイが作る?
ハンチングサイトもURLが無駄に短いのだけが自慢だ。
(11/08 13:04)
「ブラック・ジャック」初テレビアニメ化
TVアニメは初だったんですね。昔にすでにやってたのかと思いました。んで、ブラックジャックのアニメで以前にFLASHアニメのブラックジャック登場でニュースがありましたな。あの宇多田ヒカルがピノコの声やるってのでも話題でした。ブラック・ジャックサイト
(11/08 12:57)
ホームレス入門
ホームレス情報サイト(?)なのかと思いきや、ホームレスの方々の日々を綴ったテキストのサイトでした。結構興味深い話が盛りだくさんでいい。
(11/08 12:25)
妖怪占い
あなたは「流行 大スキ」ロクロ首さんタイプです 長―い首であちこち見ては、買いたい、食べたい、してみたい、なにごとにも興味しんしんの行動派! いつも自分が輝いていたいのです ”流行やトレンド”には特に 敏感!  どちらかと言えば”将来のために”コツコツ”というよりも”今の自分を大切にするタイプ”。
(11/08 12:19)
カラテカターボ2
FLASHよりもGIFアニメ。GIFアニメってなんか男らしい感じしますな。潔いというか。あのさ、カラテカの絵なんだけどいろんなゲーム混ざってるのね。「このゲーム、オモシロそうじゃねーか?」と思わせられるのはやっぱ職人さんの腕なんだろうねえ。
(11/08 12:16)
バケツフルーチェ闘争
デザートも量が多いと「主食」になりえるということですな。ってかさ、次回開催予定の「バケツねるねるねるね」がものすごい気になるんで楽しみです。なんか変な化学変化起こしてバケツ溶けたり爆発したりしそう。
(11/08 12:10)
他校のかばん「かっこいい」 流行に学校側は困惑気味
あー、これ、俺が高校のときもやってるのいたわ。女子高の友達だったんだけど彼氏の学校のカバン使ってるやついた。で、オークションでイッパイ出回ってんじゃねーか?と思って調べてみたけど全然無かった。ってか、何点かあったけど基本的に「コスプレ用」とか「ブルセラ路線」だった。。
(11/08 11:59)
Google Deskbar
こりゃ便利だなあ。IE起動してなくてもデスクトップ作業中にちょいと検索したい時にショートカットキー使ってササッと検索。調べ物もすぐに分かるしやってた作業の中断時間を最小限に食い止められますな。ってか、作業してるアプリケーションのヘルプ機能みたいな感覚で使えるかも。(ちょっと大袈裟か。)
(11/08 00:17)
日本 歴史占い - 歴史が教えるあなたの未来 -
あなたは・・「松尾芭蕉」 気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。
(11/08 00:01)
メモ
-->