11/8 Nagisa
オオカワ 2003-10-27 [イベント]
2003.11.8(Sat)-11.9(Sun) Open 18:00 Start 18:00 Finish 9:00 @葛西臨海公園 西なぎさ アウトドア・パーティー・シーズンの締め括りに開かれる、東京ベイの内奥に隠されたバージン ビッグ ビーチ!緑の公園の奥に、幻のように現れる砂浜、リゾートと大都会、大きな海と大きな空、そして大きな満月
HuntingGirledCollective: ★★行きたい祭を挙げるスレ2★★で知りました。リナさん情報サンクス。

メンツがとにかくすごいな。なんか有名どころの野外イベントを一緒盛りした食いしん坊なレイブパーティーでございますな。気になったけどイベントのタイトルに“ Ver.0/Trial”って書いてあるところをみると、今後同じような規模、内容の商用(?)イベントをやるための予行練習って感じなんですかね?

現段階で詳細情報はそれほど出回ってないみたいだけど、これ、何ステージ(何ブース)くらい並行で進行するつもりだろう?4つくらいかなあ?海側に向けてスピーカーをうまく並べればフロアスペースで音も混ざんなくてよさそうだ。

「葛西臨海公園で」というのを見て、一番最初に頭に浮かんだのはこのニュース。

葛西臨海公園周辺の住民から「コンサートの騒音がうるさいので、何とかしてほしい」などと苦情を伝える電話が、警視庁葛西署や千葉県警浦安署に数十件相次いだ。

このコンサートイベントはなぎさの方でやったんじゃなくって住宅街にも近い方の公園側でやったのかな。さすがに葛西臨海公園自体は住宅街から多少距離があるけどやっぱ夜になってからだと音が響くんだろうな。

今回のこのイベント、結構実験的な雰囲気はあるんだけど、そういった騒音問題やゴミの問題なんかもきれいにクリアして、これから先も定番になるような都心でやる大型野外イベントの一つにしてもらいたいものですな。交通の便もいいし、環境も悪くないと思うし。

それから今回の開催、11月は時期的にもうサムいっすよ。かなり。山レイブで寒さに慣れっこの常連レイバーも11月の夜の海風には注意して参加すべきでしょうな。夏場の海イベントは山よりは暖かくて快適だけど、冬はその海風の冷たさといったら涙出るほど寒そうですよ。しかも今回の開催ではテントなどの設営に関して許可地域は無くエリア全てで禁止になっているようなので厚手の上着は必須だと思います。明け方くらいはデッカイ焚き火にみんな集まってるのが容易に想像できますな。メタモルでも明け方の焚き火は大人気だったし。

コメント

Yahoo!天気情報 トップ > 東京都 > 東京(東京都 東京地方) > 江戸川区
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/13123/44131.html

オオカワ 2003/11/07 #592

行ってきました。
感想、人多すぎ。まあ、確かにフリーパーティーだからイッパイ人来るのは分かるけど、町内会のお祭りくらいのノリで来てる人が多かった気がしますな。
まあ、確かにそんなもんだったのかもしれませんが。。
あと、ヤクザの親分と子分が面白かった。
長蛇の列で混みあったトイレに親分に付き添って一生懸命並ぶ子分の姿が健気でした。
「アニキ、こっちの空きましたぜ。」発言を聞きました。
んで、なんかわかんないけどオモシロそうだからきちゃった風の人が多かったせいか、結局予想通り違法駐車で一時中止。
再開するものの終了時間繰り上げの刑。
天気悪くて雲出まくってたので朝日見れず。
野外ってだけでそれなりに楽しめたけど、
やっぱレイブは辺境の地で気合入ってる人が集まってやったほうが盛り上がるし非日常感あってヨイ。

オオカワ 2003/11/10 #622

おつかれさまでした。ものすごい人だったねぇ。。
あの人の多さは"タダ"だけじゃなくて"raveブーム"だからなんでしょうか。
最初のほうは音も雰囲気も良くて、とても楽しかったんだけど
音が止まるころには人も増え過ぎてストレスになり
再開してもすっかりイキオイなくなって雰囲気変えられないまま打切り。
残念な終わり方でした・・・

それにしても立ちション多すぎ!
トイレから出たとたん壁沿いでしてるヤツの放尿シーンを見せられた。。
まだトイレ使ってる親分のほうがえらいと思いました(笑)
もうあの場所使えないだろうな。。

リナ 2003/11/11 #643

確かにタチション多かったね。
ってか、ベンショ、アレだけじゃ全然足りなかったな。
間違い無くあそこじゃ出来ないでしょ。もう。

オオカワ 2003/11/11 #644

早いところraveブーム去らないかなぁ、と思って早2年。来年こそは「raveダサイ!」になって欲しい。

nagisaについては、早い時間(21時ごろ)はまだ人数が少なくいい感じでしたよ。

やっぱ、場所に対してのキャパオーバーは辛いなぁ。春風が今年開催見送ったのももう代々木公園じゃ収容しきれないからって噂らしいし。

ガ! 2003/11/12 #663

もうすでに「raveダサイ!」になってるんだけど、本当に流行に乗り遅れたダサいギャルとかが
いまだにギャーギャー言ってるような印象を今回特に感じました。
やっぱ場所は山奥とかがいいような気がしましたよ。広さも考えると特に。
海はアクセス良すぎる。

オオカワ 2003/11/13 #668

行ってきましたなぎさ。私はかなり早い時間に行ったので十分楽しめました。でもやっぱり人が増えるとゴミが増えてもうめちゃくちゃ。トイレも1時間待ち。レイブブームがどうこうというよりも、マナー違反の人多すぎです。自分のことしか考えていないという人がたくさんいたことがとても残念でした。

名無しがーるど 2003/11/13 #674

やっぱり人多すぎましたよねえ。
人が増えればマナー違反者も増える、これはほんと顕著です。
また、ああいったイベントをその場のノリだけで参加するような人にとっては
「次に繋げる」なんていう感覚無いのでやりたい放題なんでしょうな。
残念ですけど、難しいとこですよね。

オオカワ 2003/11/13 #675

去年大変だったNagisaがお台場で再び開催されるそうです。
今回もすごく豪華なメンツだけど、場所がお台場なのと
あちこちで告知してる様なので去年の二の舞いになりそう。。。
参考までに。

Nagisa Ver.0.2/Trial
2004.6.6(Sun)
START morning--FINISH 20:00
@お台場OPENCOART(フジテレビ裏)
ENTRANCE FEE¥1,000

交 通:
●首都高速・台場ランプ、13号地ランプ、有明ランプより5分
 (渋谷/新宿/池袋より首都高で20分程度)
○会場隣接・青海臨時駐車場(有料/1回1500円)
●ゆりかもめ・台場駅下車 徒歩5分
●りんかい線・東京テレポート駅下車 徒歩8分

http://www.mmdelight.jp/info.html

リナ 2004/06/05 #2831

#2831
なんか雨だったけど結構ヒト集まってたみたいだよ。
天気が良かったらもっと良かっただろうにねえ。

オオカワ 2004/06/07 #2842
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲