たんこぶ青あざには砂糖をつかう
オオカワ 2003-10-03 [その他]
硬くなった細胞を緩ませる働きがあるため、腫れも収まり、血行もよくなり痛みもひきます。

スケートでコケて出来たヒザの青アザ、もう一週間近くたつけどまだ直らないなあ。痛みは無いんだけど。しかもちょっと痒くなってきたような気がします。気のせい?

なんかネット見てたら「たんこぶ青あざには砂糖をつかう」って見つけたんだけど、ホントにこれ、効果あるもんなのかねえ??『細胞を緩ませる』とかいって理由はもっともらしく書いてあるけどねえ。

ってかさ、遊びに出かけてる時になかなか砂糖って手元に無くないか?と思った。濃度が薄くていいならジュースとかでも代用できるかと思ったけど、粘り気出るくらいなんて。アザ作るかもしれないと思って砂糖用意するくらいなら、もうちょっと他に用意できるもんアンじゃないかと思ったので実はあまり実用的ではないテクニックでしたな。。

【青アザごときに恐れをなさない最強のXスポーツ関連】
コケストリーマーズ クラブ 「コケをアクションスポーツとして考える」

コメント

チャリだとこの辺がゴマメギャラリーです。
http://gallery.consumerreview.com/mtbr/gallery/gnarlycrashorwounds.asp
その性質上クラッシュの現場よりも傷の見せ合い状態が多いので
ある意味グロサイトなので注意

最近傷害保険を本気で考え中です。

コミネ 2003/10/04 #381

かなりのグロサイトです。笑
ってか、やっぱスポーツ保険みたいの入ったほうがいいかなあ?って考えるよねえ。。
冬もボード行ったらやっぱケガには注意しなきゃならないスポーツだし、
ボードの場合は対人にも気を付けなきゃならないしなあ。。

オオカワ 2003/10/04 #382

このサイト、負傷写真マニアにはたまんないだろうね(笑)

まちゃ 2003/10/06 #388

グロはゼッタイ禁止!エロは許可。(ハァハァ。。。)

オオカワ 2003/10/06 #389
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲