無印のブック型CDプレーヤー
オオカワ 2003-09-18 [モノ]
本棚にも収まってしまう省スペースタイプの設置も操作も簡単なスピーカー一体型CDプレーヤーです。向きが変えられるフルレンジスピーカー、ウーハー(低音用スピーカー)を搭載し、音を立体的に感じられる3Dサウンド空間を作リ出すことができます。
関心空間:ブック型CDプレーヤーで知りました。

先日、XBOXを買って(HuntingGirledCollective: XBOX買いました)、ゲームライフな日々な訳なんですが、S端子で映像接続したいなあ。。なんて思ったりしたもんで、接続ケーブルを買おうと思ったんですよ。必要になるケーブルっていうのが、Xbox拡張AVパック ってやつ。んで、よく見てみたらこれ使えばドルビー5.1chの光出力も付いてるのね。どうせなら5.1chの迫力、臨場感ある音でゲームやりてーなー、なんて欲が出てきたもんで5.1chに対応したスピーカーなりを買ってみようかなあとか思って調子にのってモノ探し。

そのモノ探しの結果、「なんか良さゲ。」と気になってみたのが紹介した、無印のブック型CDプレーヤーってわけでございます。「5.1ch対応スピーカーって普通、5つのスピーカーがあるんじゃないの?」って思っていたのに、これにはそんなサテライトなスピーカーは一切無く、申し訳無いかのように本体上部にちょこんと付いたスピーカーのみ。ナニやらこのスピーカーだけでも「擬似的に」5.1chの臨場感を作り出すというのだから驚き。そんな機能もさることながら、やっぱ無印っぽいシンプルなデザインは個人的にかなり魅力に思いますなあ。「CDプレイヤー」としてだけ見てみても十分いいと思えます。

発売はまだ先ということで今は予約を受け付けています。
シンプルなデザインのCDプレイヤーを探していた方や、俺のようにコンパクトな5.1ch機器を探していた方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

【グッドデザインノミネートしてます関連】
Good Design Award [ GDP2003-GDP応募対象紹介 ] | 無印良品 BSA-150M
【OEM製品関連】
ブックサイドオーディオ「PLUPLU」

コメント

こっちでよければすでに売ってます。
http://www.p-change.com/j/prd/pluplu/plu_01.html
ここには書いてないみたいだけど
価格も同じくらいだったはず。
体験したことありますが
どこから音が出てるのかわからないくらい
優しさに包まれて感ありました。

ダ 2003/09/28 #349

値段は何故か?こっちのほうが1万高いのよ。
39800円。
http://www.p-change.com/j/prd/pluplu/plu_06.html
機能が充実してたりするのかなあ?基本は一緒だろうけど。
やっぱ俺も「優しさに包まれたい年頃」なので、購入を検討してみます。
ってか、無印版、もう店頭に並んでそうだなあ?

オオカワ 2003/09/29 #350

本当だ。1万高いのか…。

ダ 2003/09/29 #353

値段的にもデザイン的にも無印のほうがいいよねえ。
ってか、思ったけど俺んち、無印製品が妙に多い。。
上京したての女子大生の部屋並みに無印コーディネイト。

オオカワ 2003/09/29 #354

PULUPULUと無印、試聴した上でPULUPULUを
購入しました。やはり1万円の違いは音にあるような気も!?ボリュームが手で回せる所も良いですよ。ヤフーオークションだと値段は無印と同じぐらいでチラホラでてますね。

よこずみ 2003/12/26 #1034

やっぱり値段の差はあるんですねえ。
デザインにこだわるか、使い勝手を優先するか(ボリュームのとこ)でも、両者の選択に迷いそうですな。

オオカワ 2003/12/26 #1035
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲