東京フラッシュモブのお誘い
オオカワ 2003-09-12 [イベント]
9月26日(金) 夕方 丸の内近辺
HuntingGirledCollective: フラッシュ・モブ、Alien Coruscaterさんからのコメントで知りました。

前にもエントリーで紹介したフラッシュモブですが、ついに今回、東京でキチンとフラッシュモブという冠付けたイベントをやるとのことですよ。もしかして、フラッシュモブってカタチで主催するイベントって、コレが「国内初」なんじゃないですかねえ?

出現場所の指示がまだ、東京・丸の内の近辺と、ある程度広い範囲の指示しか出ていないのですが、もしかしたら直前にでもピンポイントの出現指示が出されるかもしれませんね。

そうそう。東京の丸の内近辺で開催するということは、今ちょうど、カウパレードやってますよねえ?

カウ・パレードでは“牛”を素材にそれぞれの都市のアーティストたちが過去の作品に挑戦したり、その土地の文化に影響を受けたりと思い思いのテーマで“牛”の芸術作品を作り上げて行き、完成された牛たちは街角や通りやイベントスペースに立ち並べられます。

もしかして出現場所の指示が、 風呂敷牛の周辺に出現。一斉にモブログしろ!」、とかみたいに、ある牛1頭ピンポイントに指定とかあったりしても面白いかもね。
ワラワラとどこからとも無く人がその牛目掛けて集まってくる様子は想像するだけで笑います。んで、みんな写真撮ったと思ったらスグサマ居なくなっちゃってな。ポカーン。

丸の内だったら行ける場所ですし、ちょっと参加してみようと思っています。
もしフラッシュモブに興味持っていてスケジュール空いてる方がいたら一緒にモブってみませんか?

【ニュースソース関連】
CNET Japan - ケータイとネットが生み出す「スマートモブズ(賢い群衆)」って何だ?
【日本のフラッシュモブ関連】
MATRIX in TOKYO F I N A L Photo Report
(・MATRIX OFF 上映会
ジョジョ立ちin渋谷

【トラックバック】
Haijinヽ(´ー`)ノィェ‐ィ: 2chオフとかフラッシュモブとか
network styly *: フラッシュモブズ関連話題コレクト/2ちゃんねる検索β開始

コメント

おいおい、冗談半分で書いた『牛指定大作戦』だが、本当に決行するみたいだぞ!!笑
ミッションページが更新されてた。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3247/

バターと犬とペット(2003-09-16)
http://cu39.s9.xrea.com/20030916.html#p01
でこの情報を知りました。

えーと、俺は6月生まれだから丸ビル向かいの20番牛(ローソン牛)にモブります。
ケイタイカメラで必死に写真撮ってる三十路手前の幸薄そうなショボイ格好の男を見かけたらきっと俺ですので、クスクス笑いながら後ろユビ指したりしてくださいな。

ってか、行こうと思ってるやつ、俺以外にいるのか?

オオカワ 2003/09/17 #304

決行時間が更新されてますな。
『19:32』
に各牛のとこで「モブりんぐ」ということですな。
ってかよ、具体的な話が書いてないから、牛のとこ行って何すんのかワカンネーよ。
モブって集まるだけナン?

オオカワ 2003/09/26 #342
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲