表ヤビツ 菜の花台展望台 秦野市街 相模湾 サイクリング

ヤビツ峠から表ヤビツを降って帰る途中、菜の花大展望台手前の眺望の良い場所で記念写真
裏ヤビツはすごく気持ちの良い山道ではあるけど開けた眺望は無かったのでここで本日の眺望補給
目の前は秦野市街で奧の左側、木に隠れちゃってるけど相模湾がチラッと見える
右側奥の山は箱根の山かなあ
表ヤビツの降り坂は勾配がキツいのかなかなか怖い
勾配があるせいか赤い段差路面になっていたり中盤には数百メートルくらいのドーナツ坂エリアもあって気が抜けません。。
ディスクでも怖いので自分はリムブレーキでダウンヒルできる自信無いなあー
秦野のセブンイレブンまで降りたらそこから246で帰りたいと思います
去年の夏に江ノ島からの帰り道、246のアップダウンにノックダウンされたあの悪夢が脳裏を過りますがw
#cycling #roadbike #roadbike_jp #cannondalesupersixevo #supersixevo #cannondaleroad #cannondalebikes #cannondale #ridecannondale #yabitsu #hatano #downhill

IMG_4369.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]