情報メモ 2010年9月(10)
オオカワ 2010-09-23 - 2010-09-24 []
メモ

「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開、社員の悲痛すぎる声も - GIGAZINE
ワーストのほうに入ってる会社の多くはブラック企業スレとかにも常連の会社が多いな。会社の福利厚生の充実度や経営の透明性などはもうそれが単純に社員の心の豊かさにつながってるって単純な話なんだろうけど、この単純が出来ない負のチカラが取り除けないことには確かに企業の成熟は無いわなあ。

iPad、グーグル、ツイッターで ヒトは本当に馬鹿になりつつあるのか ~米国の著名テクノロジー思想家 ニコラス・カーが語る“ネット脳”の恐ろしさ|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン
もう抜群に記憶力低下してるのはわかる。その代わり連想力がものすごい強くなってる気がしてる。目的の情報を引っ張り出す能力というか。早い話がGoogle脳になってるような気がする。

ドリキャス好きにはたまらないiPod nano 6G用ビジュアルメモリケース : ギズモード・ジャパン
これは想像以上にシックリきてていい。なんかうまいことビジュアルメモリのボタンも連動できたら素敵過ぎるのになあ。

「HTC Desire」向けにAndroid™ 2.2を10月8日より提供 | ソフトバンクモバイル株式会社
ついにAndroid2.2版登場。Flashの対応も興味あるけどGmailのマルチアカウント対応も興味あるなあ。Desire、店頭でホットモック触ってみたいなあ。

新校名は「大森小」に=アダルトサイト問題で―山形県東根市 (時事通信) - Yahoo!ニュース
調べる責任ってのがこれからより発生してくる場面は増えてくるかもね。知らなかったじゃ済まされないというか、知らないだけで事故を生む怖さというか。弁護士や税理士、司法書士みたいに国家資格でネット調査する人とか必要になってくる世の中になったりするかも。

Togetter - 「バイク乗りの挨拶「ピースサイン」の今」
こんな風習があったのか。確かに観光地とかツーリングの名所とかだったら挨拶代わりにしても楽しそうだなあ。山登りしてるときのこんにちわーってやつと一緒だろうな。って、山登りしたこと無いけどもだな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲