情報メモ 2010年9月(9)
オオカワ 2010-09-22 - 2010-09-22 []
メモ

Togetter - 「『ええっ!?MovableTypeで有名なSixApartが広告ネットワークのVideoEggに買収されちゃったのかい?』そして社名はSAY Media」
最後にもあるけどVOX終了の話はこれの準備の話だったのかもなあ。それにしてもネット企業の動きは早いなーとつくづく思う。

オーマ株式会社に入社しました - IT戦記
社員1人だったんだ。今後どういう動きするんだろうなー。相関図をソーシャルグラフ機能強化として他のSNS内で連携して動いたりとかそんな感じのことしたりするのかしら。

初代iPod nanoが爆発。とっさの判断で紅茶にドボン : ギズモード・ジャパン
なんか高確率でなるっぽいのでさすがに交換に出そうかなあ。徐々に膨らんできて、ってよりもいきなり膨らんで爆発する感じだと警戒のしようが無いしなー。

悩める夫の作戦会議
これは面白い知識共有サイト。納得させる説得もいいけど、なんか笑っちゃってもうしょーがないなーって感じの言い訳?がいいなーと思った。夫婦それぞれのボーダーとかルールとかが垣間見える部分かもなあ。

[N] 「シェ松尾」倒産
高級路線のお店は高級なりの苦労とビジネスの難しさがあるもんなんだなあ。やっぱ景気悪いときには利用が減って売り上げ落ちるもんなのか。ビジネスというか、経済の難しさかもしれないけど。

Twitter で使える8つのコマンド | Shin x blog
確かに知らなかったので気になってた。Webサービスの投稿先振り分け機能としておもしろいなーと思った。POST本文だけで管理データの形式まで指定出来る感じは個人的にクラウドっぽいとも思ったなあ。そのPOSTだけで情報の再利用が柔軟に出来るというか。

昨夜、貝食って家族全員が幻覚症状に陥ったwwwwww - まめ速
ツブ貝なんて普通に食べてるもんだけど、こんなことになることもあるのか。なんか1みたいに食べやめないで食べ続けてたらどうなってたかわからんな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲