情報メモ 2010年8月(13)
オオカワ 2010-08-31 - 2010-09-01 []
メモ

退職のお知らせ - naoyaのはてなダイアリー
すごいはてなの印象が強い人だったけど退社するのか。どこでなにするにせよ、Webエンジニアの世界ではこれからも活躍する人だろうから今後も動向には注目したい人だと思う。

YouTube - The Future of DJ'ing is here
タッチパネルでかいとほんと使いやすそうだなあ。ビジュアル的にもすごいカッコイイ。インターフェースが光ってるって暗いクラブでは視認性も良くて使い勝手良さそう。

asahi.com(朝日新聞社):日テレ労組、24時間ストに突入 放送への影響は限定的 - 社会
放送局のストって珍しい気が済んだけどどうなんだろ。放送には影響出さないってのがなんかおとなしい感じだけどストのイメージってもうなんも業務やらねーみたいなもんかと思ったけどそうでも無いのか。

静か過ぎると話題のプリウスの接近警告音をF-4ファントム戦闘機にしてみた:カラパイア
社外品で改造音源とか出回ってしかもボリュームとかもコントロールできるようになったらご近所さん涙目だな。

グリー株式会社に入社しました - naoyaのはてなダイアリー
SNS大手三社はないかと思ってたけどあったか。グリーもう新オフィスに移転したんだね。やっぱりスマートフォン市場の開拓は課題になってるんだなー。

マジキチ速報 道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに
メロン熊のイラストのインパクトもあったけど、後半に出てくるファミコンカセットダビング機の強烈さ加減が異常。なんだこれ。どんな仕組みだかわかんない上に値段が結構する。

[N] id:naoya、はてな退職 → グリー入社
twitterのフォロークラスタからその人のリアルタイムの行動分析とか人脈解析が出来るってのは結構話したことあるなあ。逆にそれをわかっててアピールしたり、リアルの行動が表に出ないようにノイズ増やしたりしてる人も少なくないだろうなあ。フォローした時間とかがわかるとさらにその分析が精度上がりそうだな。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch 対応 METAMO
メタモルのアプリ。TT見れるだけじゃなくて現地で音源宝探しゲームできる機能とかセンスいいわー。こんなの作るなんて素敵過ぎる。マユリ姉さんサイコウ。略称はやっぱメタモなんだ。。あ、TT見たら、マユリ姉さんルナーのトリなんだ。

Togetter - 「津田大介さん、突然DeNAのエンジニアリクルーティングに関連するツイートを開始」
この話が盛り上がってきた早々にグリーnaoyaの話が出てきてなんかそっちに持ってかれちゃった感あるけど今回のCEDECってSNSエンジニアリクルートの合戦場みたいになっちゃったな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲