情報メモ 2010年8月(10)
オオカワ 2010-08-24 - 2010-08-25 []
メモ

メガネ不要!裸眼で見られる3Dテレビ発売へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
あんまり売れてないってのがメガネの存在がネックになってたとしたら期待できるかもしれないけどね。でもメガネ無しの3D感の安定が高精度にならないとデメリットでしかなくなりそうで難しそうね。

グーグル、『Google Mobile App』をアップデート〜Gmailとカレンダーのプッシュ通知に対応 - Touch Lab - タッチ ラボ
これは願っても無い素敵アップデート。GmailもブラウザUIのほうが好きだったのでメールじゃなくブラウザで開く前提になってる仕様はナイス。カレンダーのプッシュも便利そうだしGoogleカレンダーも本格的に使いたいなあ。

くもじい「ここがマ●コじゃ。湿地帯になっておる」 | ニュース2ちゃんねる
俺のトンガリも計測してほしいとか言ったやつ、ちょっと出て来い。

memcachedの活用と運用 実践編:第2回 memcachedのセキュリティと脆弱性|gihyo.jp … 技術評論社
セキュリティの話はあんまり知らなかったので参考になった。あと、TCPだけじゃなくUDPも使ってんだってのは意外だった。インジェクションの危険性とか。次回のmemcachedの監視も興味あるわー。

AKB48+はるな愛 「24時間テレビ」で史上空前の警備体制ドタバタ劇 - 週刊実話
なんか暗に「その辺が面白いから見ろよ」って言ってるような気がしてむしろ関心が出てきたわ。はるな愛のメイクが時間かかるって話出てるけど、むしろ今までの出演者はメイク軽かったのかってとこに疑問符が浮かばないことも無いよなあ。

【2ch】ニュー速クオリティ:街でノーブレーキピストに乗るニワカバカによる苦情が多発。自転車そのもののイメージ悪化
ワンウェイ付いてるのにノーブレーキという人はさすがに見たこと無いな。レジェンド過ぎて眩しくて見えない。

Togetter - 「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」
アレオレは確かに営業の人とかよく使ってそうな印象はあるなあ。営業文句というか話のネタの1つなのかもしれないけどね。でも、度が過ぎると単なるウソでしかないのは事実だなあ。

asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長リコール委、必要署名集める 住民投票実施へ - 政治
署名集まるの結構早かったな。民意の反映とか自治、政治に関心を持つっていう点からも今回の件は今後全国的にも関心を持って動向を見守りたい話だなあ。仮にこれが首都圏の自治体で起きた話だったらどうだったんだろうなあ。

標高日本一、JR野辺山駅から坂道を転がり落ちる人生のような自転車 - Blue-Periodさんの日記
この前駅で輪行袋持ってる人見かけて同じこと思ってたとこだった。山下り輪行旅行楽しそうだな。輪行のしやすいミニベロ欲しくなって来た。

HandlerSocketソースコード公開しました - Technology of DeNA
SQLパーザがあるって言われても不思議には思わないけど、そんな存在を意識したこと無かったのでなんか新鮮だわ。最近流行のNoSQLの斜め上行っちゃってる感じだ。5.5とHandlerSocketでかなりのパフォーマンス期待できるかもなー。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲