情報メモ 2010年8月(9)
オオカワ 2010-08-21 - 2010-08-24 []
メモ

Vincenzo Natali
ヴィンチェンゾ・ナタリ監督でニューロマンサー映画化の話、結構きちんと動いてるっぽいなあ。なんか話しにあがっては頓挫みたいの繰り返してたからあんまり期待してないけど、もうそろそろ作ってもいんじゃないかと思う。マトリクスや攻殻のパクリって言われそうなジェネレーションだけどw

笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる - かくれオタのブログ
キティちゃんの横にいる白い猫のぬいぐるみ何ナノ?

らばQ:実はほとんど役に立っていない人体の部分20
勘とか虫の知らせとかも第六感の退化した名残のように思うんだよなあ。超能力とかも言ったら盲腸みたいなもんなんじゃないのかと思ってたことが私にもありました。

第9回 「我が社の社員に経営者感覚がない」のは当然だ:日経ビジネスオンライン
会社のボロを突っ込まれないように社員に数字とか必死に隠したりしてる人に限ってこういったこと平気で言いそう。儲かってる状態のときにこそこの傾向が強そう。

太らないビールの飲み方 - [カロリー計算・カロリー表] All About
炭酸飲料ってオナカ膨れるイメージだったけど食欲増進する作用があるなんて知らなかったわ。以外にも普通のビールのほうがカロリー微妙に低いもんなんだな。なんか安い=カロリー低いと思ってたけどそうでもなかった。

4Gamer.net ― CEDEC事前インタビュー:アジャイルで大規模開発? スクラムを使ったゲーム開発の可能性とは
なんかずっと感じてた違和感ってウォーターフォールとイテレーションのギャップの存在だったのかもと思った。ウォーターフォールが効率的、イテレーションが非効率とかってことも無くて開発場面や段階で効果的に使い分けられる開発手法ってあるだろうなあとは思った。あと、どちらも情報共有はやっぱ肝になると思うんだよなあ。意外と開発手法がうまくいくかどうかのポイントは情報共有ルールの確立になるのかもと思う。情報共有ツールの使い分けとかが効率開発に繋がるのかも。

超難問の暗号を解いたら東京都心の高級オクション無料!! お前らは解けるのか  【メルカトル再び・・・】 :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
渋谷の広告見て気になってた。いくつか解法が出てたりするけどやっぱこういう謎解きは慣れて無いと全然発想が出てこないと思ったわ。ケータイの配列がそもそもすぐ浮かんでこない時点で対象外だなと思った。

Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎(Kotaku JAPAN) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
うまいことバランス取ってんだなー。ゲームデザインはやっぱりバランス命なのかもなあ。期待を裏切る感じがうまくいったときの楽しさを演出すると思うわ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲