情報メモ 2010年8月(2)
オオカワ 2010-08-04 - 2010-08-04 []
メモ

ディズニーランドで働いてたけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
最近ご無沙汰だけどディズニーランドシー大好き。ディズニーのスタッフの気遣いとか夢のある回答とかほっこりするの好きです。あと、この電力はかつてこの世で最も神に近かったとされる大魔導士の魔力がこもったアーティファクトから抽出しているんです。

GIGAZINE解雇されたけど質問ある? ニュース速報BIP
バレ無い程度に。ってほぼ特定じゃねーかw お菓子買ったらレポートっていうルールも仕事となると辛くなるだろうなー。コンビニで新製品見つけちゃったらうんざりとか。レビューブロガーが陥りやすい燃え尽き症状なのかもしれないけど。

ライブドアブログ公式Twitter こんにちは!なっちゃんです。 - ライブドアブログ
なんか面白そうなのはじめてる。BOTっぽいけど中の人いそうだけどなあ。レトルトカレーはどこがどう繋がってカレーなんだろ?

仲間がいるから頑張れる!サイボウズLiveを利用した新米ママの生き生き子育て方法 | nanapi[ナナピ]
おお、意外なユーザの利用事例かも。主婦がネットを活用するって話は前からよく聞くけど、生活における特定の疑問に関して情報共有をしながらコミュニティも作れるってのは便利かもね。でも、スケジュールとかも共有しだすと無駄に人間関係が複雑になりがちなのであんまりリアルタイム性無い様なから見方が良さそう。って思ったらtwitterって人間関係が複雑になりがちなコミュニティの情報交換には向かないのかもと思った。

私はこうやって公式 Twitter アカウントを運用しています - livedoor ディレクターブログ
これは今後、企業のソーシャルコミュニケーション事例としてなかなか参考になる話だと思う。ただつぶやくんじゃなくてやっぱりサービスというかアカウントポリシーみたいのを明確に持ってやらないとグダグダになっちゃうだろうなー。企業のtwitterアカウントっていうと身近な感じがするけどだからこそ運営はしっかりとやることが大切なのかもね。

堀江貴文インタビュー vol.2「フジテレビ買収失敗の原因は、実は社内の謀反だったんです」  | 田原総一朗のニッポン大改革 | 現代ビジネス [講談社]
これは面白かった。金融部門の動向はそんなに知らなかったから興味深かったしSBIの話も面白かった。企業多角化は事業の方向性決定において時には反発や同調の難しさを生む要因にもなりえるんだなあ。

東大受けよう!って1ミリでも考えてる奴ちょっと来い - まめ速
これ、今流行の電子書籍にでもしたらそこそこ売れるんじゃないの?

asahi.com(朝日新聞社):日本でオーロラ見られるかも 4日夜、北の空に注目 - サイエンス
北海道に限られるが、って北海道だったら見られるってことか。この夏休み北海道に遊びに行ってる人は貴重な体験が出来るかもしれないねえ。

伊能忠敬「Googleマップすげえwwwww」 ニコニコVIP2ch
これはシリーズ化されてもいいなあ。無理くりのやつもあるけど最後の良純がすべてを持ってった。

YouTube - 赤松ホームランをキャッチ!
これは野球少年だったら憧れるだろー。むしろやりたくてもこんなフェンスギリ越えのホームランなんかなかなかこないだろうし。それにしても見事。

カロリーゼロ飲料って不味くねwwwww?? ぶる速-VIP
そもそもカロリーオフ商品を買うことがほとんど無い。カロリーが少ないのにスタンダード品と値段が変わらないとか意味わからない。

一眼レンズの飲料カップが再入荷、今度はニコンも
これは面白い商品かもなあ。カメラやってる人は唸りそうなレンズってとこもポイント高い。あのキャップもキャップとしてうまく付属させてるとこはセンスあるなーと思った。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲