情報メモ 2010年6月(14)
オオカワ 2010-07-09 - 2010-07-11 []
メモ

最強エンジニアを東京に集結しモバイルから攻める=Facebookの日本戦略【湯川】 : TechWave
日本の場合はmixiの壁が立ちはだかってるんだろうけど、他のトップを取れない主要3カ国も他の国内人気SNSサービスがあってそのトップを取れないってことなのかなあ。どんなサービスが各国ローカルで存在するのかちょっと見てみたいなあ。

事業仕分けで補助「廃止」、山小屋トイレ困った : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
出るはずの補助が出なくなったらそりゃ事業を進めるのは大変になるだろうけどあくまでも補助だったということで補助に頼らない資金繰りやビジネスモデルの再考を進めてる事業者や自治体も多いんだろうなあ。意外とそういうのがターニングポイントになってさらに大きな事業規模になったりするのかもしれないなあ。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3』の見所を紹介するよ! - 俺の邪悪なメモ
試写会みたいのでその2人がちょっとやり取りする場面があったんだけど、あれは知ってるファンの人が見たらそれはそれで「おおっー」っていうシーンだったのかもなあ。真偽のほどは知らないけど。つか、ハングオーバー観たいなあ。

これは間違いなくネルフの仕業@岩手県 on Twitpic
ほんとに岩手県が設置したものなのかねえ。まあ、単なるデザインだけだから知らん人にはそういうデザインという見方しかないと思うのでどうってことないんだろうけど。

【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ - ゴールデンタイムズ
荷物にあふれる新東京支店の様子の画像を見て現場の雰囲気を想像したけど、その想像を上回るような状況になってたみたいね。大変くらいならまだしも怪我とか事故はこの場合、人災というしかないよなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲