情報メモ 2010年6月(13)
オオカワ 2010-07-08 - 2010-07-08 []
メモ

ロケタッチは、ただいまベータテスト中だよ
ライブドアの新しい場所情報連動エンタテイメントコンテンツみたい。まだクローズドテスト中みたいだけど楽しそうなので全貌が気になりますな。

としまえんの広告ポスター「TSM(としま)48」がひどい。 | ピンク探偵
毎度おなじみ、としまえんの広告。個人的には東京の夏恒例って感じがして好きだけどねえ。TVCFも好きで季節感じる気がする。夏休みっぽいっていうか。あの微妙感も「あえて」だと信じる。

Amazon.co.jp: マイクロリサーチ NetGenesis SuperOPT100E (100Mbps対応ブロードバンドルータ) MR-OPT100E: 家電・カメラ

ソニー、iPod/iPhone用スピーカーを日本国内でも発売 -AV Watch
タンブラー型でクルマの中でも使える、ってクルマの中で使えることのメリットとなりえるシーンが思い浮かばない。カーステレオじゃなくて別のスピーカーが必要な場面って。まあ、プロモーション的な売り口上の1つなんだろうけど、すごい違和感あったので。でも、デスクトップで使うには省スペースでデザインもいいと思うけどね。

VIPPERな俺 : Xperia買って後悔してるやつちょっと来い
Androidがうんぬんよりも「iPhone離れ」のタイミングが全てのような気がするなあ。iPhone4の普及次第でその時期も大きく左右されると思う。キャリアの縛りの2年というのが国内のプラットフォームのシェア争いを動かしそう。

ゆめみがちサロン : 日本のビル二十傑 - ライブドアブログ
横浜ランドマークタワーが一番高いの知らなかった。あと、コメントにある六本木ヒルズの床面積の話見て改めてビル見たら確かに太いビルだなーと思った。つか、東京は構造ビルいっぱいでおもしろい。あ、代ゼミビルも知らないうちに出来てたんだね。

Togetter - まとめ「東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員」
日頃野球観戦の現場に来てなくて「観戦慣れ」みたいのしてないとなかなかマナーとか分からないものだよなーと思ったけど、そういうのを事前に徹底してゼヒとも常連ファンからも「ファンの鏡」と言われるようなオーナー企業になったらいいと思いますな。実業団野球とかでもこういうのあるんだろうなー、たぶん。

法と技術とクローラと私 - 最速転職研究会
魔女狩りみたいなもんなのかねえ。性悪説とか。robots.txtに関して久々に『※未承諾広告※』を思い出した。免罪符的というかさあ。あと、クローラ開発者のスタンスは逆にサービスAPI開発者として再確認すべき話も多いなあ。あと、402なんていうエラーコード知らなかったわw

Windows7 [半角/全角]キーだけで日本語入力モードに! : WEBクリエイターのメモ帳
ちょっと前からノートパソコン変えてWindows7になって気持ち悪かったので調べて変更した。IMEの設定とは関係ないんだけどやっぱWindowsインターフェースはクラシックテーマがしっくりくるなあ。ウィンドウバーの青もグラデーション無しくらいがちょうどいい。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」
社会格差の広がりは上層部と現場労働者との認識の歪をさらに広げるような結果になりそうだなと思った。民間企業でのトラブルの多くもこういう現場を省みない上の人間の独りよがりがもたらした結果みたいな件も多くある気がする。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲