情報メモ 2010年6月(10)
オオカワ 2010-07-05 - 2010-07-05 []
メモ

Google Analytics、いよいよリアルタイム化か? まずはBloggerにてリアルタイムアクセス解析機能を提供開始
いままでやらなかったのはなんか理由があると思ってたんだけど、なんか微妙な理由だったんだなあ。現状、リアルタイムの解析が必要な人は本文にも紹介されてる他サービス使ってるだろうし、そこまで需要あるもんなのかねえ。使えるに越したこと無い、って感じなのかなあ。

JSONとJSONPの違い - あと味
いまさらながらこの違いを明確にわかってなかったので改めて。JSONって一括りにしてたのってJSONPだったんだ。つか、JSONPのPってなんだよって思って調べたら、paddingってことらしい。

ホットドッグ早食いチャンピオンの小林尊さんがNYCで逮捕される… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
フードファイトブームの頃から結構好きだったフードファイターだっただけにちょっと今後が気になるなあ。今回の件でホットドッグ早食いに参加できなくなったりしたら、活動の場がますます少なくなるのではと心配してしまう。

NドライブのiPhoneアプリ「NドライブApp」公開 | NAVER公式ブログ - NAVERLAND
オンラインストレージサービスで無料で5GBは他サービスに2歩くらいリードしてるよなー。サービスログインの他にアプリロックパスが設定できたら素敵だった。

暇人\(^o^)/速報 : 【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否 - ライブドアブログ
「本田はイチローみたいなタイプ」ってレスでなんかすごい良くわかった。マネージメントがエイベックスってのも意外だったな。いや、こういう仕事NGって言って許してくれるんだって意味で。産婦スマップ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲