情報メモ 2010年6月(6)
オオカワ 2010-06-23 - 2010-06-24 []
メモ

iPhoneの立体視アプリ『HoloToy』の擬似3D技術がスゴイ : はちま起稿
3Dが酔うとか目が疲れるって人にはこっちのほうがつらくないかもね。手元動かさないと3Dに見えないってのはあるかもしれないから、加速度センサーうまく使った本体動かすゲームとかだと効果的だろうなあ。貼り付けてあるYouTubeからも3Dが伝わるのはいい。

工場に恨みを持ってるなら殺人者になる前にやる事がある。
健全な、優良な企業だからこそ逆恨みを買うってのもあるかもしれないねえ。従業員の皆さんが笑顔で通勤、勤務してるだけでイラつくとかって、もう末期な気がするけどそれは無いとは言い切れない国、日本になりつつあるのかもしれないなあ。

Togetter - まとめ「ソフトバンクの闇、ソフトバンク代理店の怒り」
真摯にいろいろ対応をしている孫さんは非常に好感持ってるけど、でも、やっぱりそれで生まれる現場との矛盾やいままでの皺寄せなんかが生まれてるというのはやっぱり難しいとこだよなあ。代理店ビジネスって結局Win&Winで出来ないのかっていう話にまで広がりそうな問題かもしれないね。

月額料金不要のカーシェアリング「ishare」 : ライフハッカー[日本版]
都心のレンタカー屋で同じようなサービスやってほしいんだよなあ。クルマの送迎をご自宅までやりますよ、ってレンタカー屋がもっとあってもいいのに。旅行利用メインなのでカーシェアは割高になっちゃうのであんまり検討したことないけど。

「ウェンディーズ」復活か、日本市場への再参入を検討 - GIGAZINE
恵比寿の元ウェンディーズも知らないうちにサンマルクカフェになってたなあ。ゼンショーがやってたのは知らなかった。

【画像あり】レディー・ガガさん ついにコケる | ニュース2ちゃんねる
レス内に出てきたハリウッド俳優との融合が素敵過ぎた。でも、ガガ様のカッコよさは異常。コケたのでは無くちょっとマスコミと戯れただけ。神々の遊び。

日産リーフ 試作車を公開、低速時走行音も:日産:100%電気自動車 日産リーフ ブログ
昔から漠然とイメージしてた未来の乗り物の音って、結局、後付けでスピーカーから流してる音だったんだ、って言う解釈ができたような気がするタイムマシン気分。その名はジョン・タイター。

【2ch】ニュー速クオリティ:iPhone4液晶黄ばみ続出で購入者顔面黄疸化www
写真いくつか挙がってるけど思ったよりも目立つかも。ドット欠けも気になるし、やっぱり高解像度液晶の製品を買うときは付いてまわる不安なのかもなあ。

仕事もプライベートも グループで便利に使える無料グループウェア「サイボウズLive」
Office8とLiveの同期を使い始めてみた。外ではスケジュールの確認だけ出来れば同期だけで十分だと思うけど、そもそもOffice8廃止してLiveに一元管理するようにすればいいじゃん、どーせスケジュール管理くらいしか使いこなせてないのに、なんていうことも考えたり考えなかったり。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲