情報メモ 2010年6月(5)
オオカワ 2010-06-21 - 2010-06-22 []
メモ

Apple iOS 4のゲーム向け新機能「Game Center」の開発者向け提供開始 | パソコン | マイコミジャーナル
今でも十分ゲームコンテンツ充実してると思ってたけどまたこれでさらにゲーム端末としての魅力は出てくるだろうね。共通フレームワークで各ゲームを越えたプレイヤー同士のコミュニケーション機能にも注目かもなあ。ガラケー向け国内コンテンツ会社にも多少は影響あるかな。

「iPhone 4予約、3GSの10倍以上」 孫社長がTwitterで示唆 - ITmedia News
多いだろうと思ったけど10倍とはね。つか、Desireとかナニソレ状態になってるのがもうその勢いのすごさだよなーとも思う。Androidも興味あるけどやっぱりいまはiPhoneがビッグウェーブかもなー。

Togetter - まとめ「岡崎市中央図書館に1秒間に1回アクセスしたら逮捕されたけど不起訴になった件について」
なんか説明しても難しい話なのかもしれないなあ。故意か故意じゃないかの判断もそうだけど、利用する側への空気嫁押し付けもどこからが妥当かなのかも難しい問題。APIとして公開してたらOKなのかとか。「ドアが開いてたから入った」なんていう空き巣みたいな理論になっちゃうのかもしれないけど。

asahi.com(朝日新聞社):クールビズの次は「朝型生活」、日光活用しCO2削減 - 社会
20代の頃はやだなーと思ってたけど、歳取ってきたら無駄に朝目が覚めちゃうようになったので朝型が無理なく効率よくなってきた。っていうのを当時やだと思ってた20代の部下に押し付ける気は無いなあ。

ヒーローショーで悪役軍団に連れ去られたことがある:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
優しいのはいいけど、でも、なんか逆に夢無くす気もしないでもない。でも、そのままホントに怖かったらトラウマになるような気がするし。後楽園遊園地のジェットコースターからヒーローが登場するのが好きだった。

シマノの電動自転車コンポ『STEPS』 | WIRED VISION
このコンポ搭載した電気自転車はちょっと興味あるなあ。スタイリッシュなスポーツ電気自転車もこれからいろいろいろ出てきたら楽しいね。マウンテンツーリングなんかのコースなんかもいままで以上にバリエーション豊富に楽しめるようになりそう。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲