情報メモ 2010年5月(10)
オオカワ 2010-05-19 - 2010-05-21 []
メモ

Twitlonger: 東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールよ
宮崎の今の現場の状況が詳細につづられたメール。農家の家族同然の家畜を処分待ちにさせてる気持ちはもう残酷としかいえない状況なんだな。国のアクションの遅さは本当に国内畜産に致命的なダメージを残すことになるかもしれない。

自動的にキズを修復するというとんでもない仕様のAudi A9のコンセプトデザイン - GIGAZINE
これはカッコイイ。最近のアウディのスポーツカーはどれもかっこいい印象がある。アウディはなんかクワトロの四角なイメージしかなかったので余計に。

君のつくる会社の仕事は、100年後の誰かが引き継ぎたい仕事だろうか - Keep Crazy;shi3zの日記
すごい考えさせられる内容だった。普遍的な目標ってものの意味を改めて考えさせられたわ。名は体を表す。Googleの理念ってはじめて知った。大きな目標は目の前の越えすべき壁を小さく見せるってのはあるかもね。

physical tetris game
ネタとしても面白いけど、ちょっと小さくして知育玩具としてあってもおかしくないなあと思った。あと、上原テトリス思い出した。

インフラエンジニアのためのcassandra入門
Spiderストレージエンジンとさ最近よく耳にするストレージシェーディング。やっぱり最初から設計してれば楽に使えるんだろうけど既存サービスの移行を考えるとなかなか難しいとこだよなあ。いや、どんな環境にしても移行は面倒だけど。MySQLのバージョン変えるのだけでもすげー神経質になるのに、ストレージ環境を入れ替えるの考えると胃が痛くなるってのはある。

サプライズ!バスの運転手さんの誕生日をみんなでお祝い – ロケットニュース24(β)
トランペット吹き始めたときの運転手さんの怪訝な顔から笑顔に変わるときの雰囲気がいい。うれしいサプライズは気持ちをリフレッシュさせるよなーと思う。このバス会社同僚のセンスはすごいいいと思うわ。

ロンブー淳さんとavex松浦さんが面白いけど、心配な件。 : ひろゆき@オープンSNS

タレント個人の裁量によるおもしろアクションだと思わせて話題性を持たせるという会社のプロモーションマーケティングだとしたらそれもうまいなーとは思った。芸能事務所としてもネットをうまく使いたいってのはあるだろうしねえ。

YouTube - 05 Ishin Denshin (You've Got to Help Yourself) - Keane feat. Tigarah
『以心電信』自体もものすげー好きな曲だけど、このカバーはいいと思うわー。歌の入りのタイミングがオリジナルと違う感じがさらにいい。

あごひげ海賊団 : プラモデルの余った部品で作ったガンダムがスゴイ
これは想像以上にすごかった。この量のランナー集めるにはどんだけガンプラ作ったんだよって思うのと同時に、絶対ガンプラじゃないランナーも混じってるはずだと思わずにいられない。

asahi.com(朝日新聞社):「100円ライター」消ゆ 来年夏にも安全規制導入へ - 社会
安全規制の適用された新100円ライターをうまく使えない大人が急増、とかニュースにならなかったらいいね。

【2ch】ニュー速クオリティ:PS3「torne」神アップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 長時間録画と追いかけ再生に対応
これで内蔵型が出ちゃったりしたらもう買わない理由がなくなるって人多そう。PS3がゲーム機である理由すらちょっと薄れかかってる気もしますが。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲