情報メモ 2010年4月(8)
オオカワ 2010-04-19 - 2010-04-20 []
メモ

【2ch】ニュー速クオリティ:【上海万博】 岡本真夜の「そのままの君でいて」が正式決定 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どういう風に折り合いつけるのかと思ったら、許可取るって方向になったのか。円満にまとまった風だけど、でも、このテーマソング作った中国の作曲家の人の今後が気になるとこではあるなあ。

大麻が体に悪いとは知りませんでした 阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」 : nikkansports.com
今でもそこそこ人気も仕事もある感じだったのになあ。週末に「ぐるりのこと。」を見て、裁判所の裏側とか見たので裁判傍聴とかなんか興味出てきた気がする。

飲み屋に落ちてた次世代iPhone徹底解剖(その2) : ギズモード・ジャパン
詳細を知るほどにますます魅力的な端末に見えるなあ。個人的にはデザインも好き。OS4の魅力よりもこのハードの魅力のほうが強いかもなー。

プラスチック:鋼並み、強度は7倍 軽く、町工場でも加工可能 - 毎日jp(毎日新聞)
新素材の登場って未来だよなー。FRPもセラミックも、ポリカーボネートも未来の新素材だったし、実際、その時代を牽引する日用製品なんかにも使われてたりして。この新素材が新しい未来にどう使われるのか楽しみだ。

ペパボ創業から今まで Vol.2: M&Aから上場まで(1)|イエイリカズマ Official Blog ~生け贄スタイルの理論と実践~
後半の「独立会社社長じゃなくなった」というあたりがすごい印象に残る。社長って肩書き以上の経営者としての分類を意識するってレベルの話になるのか。


Choke Point | Ubisoft、この年末から紙製の説明書を廃止へ

これ、スタンダードになっていくのかなー。ちょっと寂しいなあ。子供っぽいことかもしれないけど、お店で買ってから帰る道中、電車内とか外食中とかに説明書取り出して隅から隅まで読んでゲームやる前に想像膨らますの好きなんだよなー。でも、オンラインデータになるならモバイル端末で閲覧できればそれはクリアかとも思う。

ロンリープラネット、アイスランド火山噴火で足止めの旅行者へ観光ガイドiPhoneアプリを無料で公開 - iPhone・iPod touch ラボ
バックパッカー御用達、ロンプラのアプリが無料に。これで時間を持て余したバックパッカーも新しい旅の計画が練られるね、と思ったけど、普通にバックパッカーやってるヤングだとiPhoneなんか使ってネーだろうなーと思った。ヨレヨレのTシャツに擦り切れたジーンズのポケットからiPhoneは出さないで欲しい。なんとなくイメージ的に。

給料のグチから社内盗聴器の悩みまで~企業クチコミサイトがおもしろい | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)
もしかしたら盗聴器が仕掛けられてるかもしれない、と思ったときが辞め時だとは思う。再就職が難しい現状だとなかなかそうはいかないのが現実だけどね。

タイフェスティバル Thai Festival
今年は5月15日16日。ここんとこタイ国内の状況が大変なことになってるので大使館的にもどうなんだろと思ってたけど別に普通にやるみたいね。ちなみに今週末はレイクタウンでアジアンフェスってのやるみたい。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲