情報メモ 2010年4月(7)
オオカワ 2010-04-17 - 2010-04-19 []
メモ

RAM RIDER - AUDIO GALAXY Vol.01 正式スタート!
実質2回目だけど記念すべき第1回。ビジュアルシンクの面白さがほんとなんとも言えない。TVのテロップ的な面白さに近いかもなー。菊間さんの話とKISS X4のブランディングの話が特に面白かった。

Amazonのダンボールはなぜ大きいのか?:一般システムエンジニアの刻苦勉励:ITmedia オルタナティブ・ブログ
徹底した効率管理の結果なんだよなあ。HDDのクラスタとか通信パケットとか、システム効率化にはオーバーヘッドが付き物というか。あと、処理スピードと無駄(コスト)はトレードオフになるよねえ。

暇人\(^o^)/速報 : 【速報】GW中も雪 - livedoor Blog(ブログ)
確かに先週の冷え込みはすげー寒かったからなあ。もうカラダが春を感じてるのに寒くなるとより寒さが身にしみる。つか、風邪引いてダウンしてる人、すげー多いんだけど、この気象以上って日本経済に与えるダメージも少なからずあるんじゃないの?

【映画】『アイ・アム・レジェンド』に関する衝撃の事実: Badlands 映画・演劇・音楽レビュー
昨日、TVで見られなかったけど、こういう話見るとやっぱ見てみたいなーと思った。タイトルから改変前のオリジナルストーリーを推測するってのはなんかミステリー小説みたいでおもしろいなーと思った。


ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪 - ガジェット通信

企業の決定が現場の対応スピードを追い越しちゃったってことなのかねえ。twitterでの反応の速さはすばらしかったけどやっぱり歪が生まれたってことかもね。これは今後もソーシャルマーケティングとかにも生かされる事例になると思う。つか、記事最後の禿コメント連発は余計だと思うけど。

【2ch】ニュー速クオリティ:だから!遅すぎたと言ってるんだッ!
後藤さんの名言はかっこいいものが多いよなあー。レスにある劇場版2の説明「アムロもニュータイプもいない逆シャア」ってのはなるほどって思った。昔は劇場版1マンセーだったけど、劇場版2の良さは何回も見てるうちにわかってきたな。

「iPhone 4G / HD」かもしれない謎の携帯、拾われる
側面が出来ると一気に国産のAV家電っぽくなるんだな。個人的には側面があったほうが持ちやすい気がするので歓迎だけども。

ねとらぼ:東京湾の船上から、漁師が魚をネット直販 - ITmedia News
直販の上をさらにいくリアルタイム直販だよなあ。農業でも同じことできそうだと思ったけど、それの場合はむしろ消費者のリクエストがあって収穫に出るくらいのほうが効率良さそうだな。

Xperia よもやま話 | アカベコマイリ
ああ、なるほど。思い出せないけど懐かしい感じだと思ってたのってCLIEのときの感覚だった。Android使うときはとりあえず俺もSimejiは試してみたいなあ。

ドラクエの武器屋が高値買取すぎる件 (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
家電って消耗品って見方が強いからかもなあ。そう考えると趣味のものって意外と高額買取とか、もう定価超えちゃうプレミア価格とかもあるよなーとか改めて思った。

働きがいに関するアンケート : gooリサーチ
なんか経営者に働き甲斐を問うってのは難しい話に思えるが、雇われ経営者って場合もあること考えたら一般社員と並べて回答を求めるのも違和感無いって解釈になるのかねえ。

痛いニュース(ノ∀`):阪神・金本(レフト)の送球がショートにすら届かない…ネットで話題に
スポーツニュースでちらっとみてなんで話題になってるかわかんなかったけどなるほどね。自身も出させられてるって話なら気の毒な気がする。つか、負担かけちゃってより悪化でもしたら取り返しつかなくなるのでは?

iphone×車×ARで実現したどセーフドライブシステム「Augmented Driving」
: DesignWorks

これはカッコイイ。実用的な詰めはいろいろ必要になるだろうけど、なんかもうビジュアルと音声案内がカッコいい。運転に関する情報をもっと効果的に運転者に通知できるシステムの足がかりになるといいねー。

【2ch】ニュー速クオリティ:これって非常識?東京のコンビニではおにぎり買っても「温めますか?」と聞かない
沖縄だと夏でも温めますかって聞かれたなあ。つか、温めてホカホカのポーク玉子おにぎりのうまさはサイコウ。とりあえずいつも那覇着いたら海行くまでの車中でポーク玉子おにぎり食ってるような気がするわ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲