情報メモ 2010年4月(1)
オオカワ 2010-04-01 - 2010-04-02 []
メモ

エイプリルフールアワード2010
エイプリルフールネタ、1つ1つ見てるのメンドクサイからこれで一気に見た。いやー、それにしてもすごい手間かけてやってるもんだよなあ。確かにサイト見に行くけど。プロモーションとして考えたら手間金かける価値もあるってことなのか。

「iPhone OS 4.0」、Exposé似のUIでマルチタスクをサポート-- AppleInsider報道:ニュースクリップ - CNET Japan
タスクマネージャが使いやすかったらかなり利便性上がりそうだね。アプリ開発者はいろいろ考慮しなきゃいけないこと増えて大変になりそうだけど。

2010 SPRING LOVE~春風~   未来のためにできること
おお、今年も春風やるのかー!!日曜日行こうそうしよう。いやー、春風で春感じるなんてなんか懐かしい気分になるなあ。つか、ビールうまい天気になるといいなあ。

Yet Another『百式』田口元氏 セルフブランディングセミナー - [foool]丘の上
事業そっちのけでSBに必死になってる経営者の人とかもしいたら残念でならないねえ。赤字事業の建て直し放置して経営誌の紙面買い取って自分売出しとか。誰か俺に声かけてって抜け出す気マンマンなのが見え見えで少なくとも社員からの信頼というブランド力はゼロだなあと思う。

懐かしいホームページを再現するjQueryプラグイン web-old-days.js:Goodpic
懐かしいんだか最先端なんだか不思議な気分です。昔はこのJavaScriptがウザイのはPCのスペックが足りなくてカクカクするからだと思ってたけど、最近のPC・ブラウザでサクサク動いたところでウザイものはウザイに変わらないと再認識した。恵まれてない環境というのは人間の想像力を育て、無駄なストレスを認識しないで済むもんなんだと再確認した。

【2ch】ニュー速クオリティ:mixiのエイプリルフールネタに利用者激怒 せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に
もうエイプリルフールネタはリスクが高すぎるからほどほどにしといたほうがいいよなあ。リテラシというかネット上のジョークに慣れてるというかうそはうそであると見抜ける人で無いとryとか、明らかにマスに利用者がいるようなサービスでやるにはメリットが薄いよなあ。

速報!GoogleがBaiduを買収
エイプリルフールってやっぱり勘違いした人の動きで株価とか影響出たりするのかなあ。よくよく考えるとなんか情報テロの氾濫する日なんだよなあ。普通に怖いことじゃネーかこれ。なんか近いうちに禁止になったりしそうだけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲