情報メモ 2010年3月(13)
オオカワ 2010-03-18 - 2010-03-18 []
メモ

グーグルとインテルとソニー、「Google TV」デバイスを共同開発か--米報道:ニュース - CNET Japan
やっぱりどんなにネットが便利に、快適になってもTVの存在のそれに取って代わるってことはないメディアだって認識なのかなあ。自分の意思とは別にただただ垂れ流される情報っていうメディアも必要だし、それを未来風に昇華させていこうってのがGoogleのこれからの動きなのかもなあ。Googleのある生活がよりリアルになるのがリビングへの進出なのかもね。

Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか)
QTの使い方知らなかったのでいまさら学習した。俺が今までしてたRTはQTだったわけだ。今後はしっかり使い分けよう。つか、twitter複雑になってきてるなあーw

ふぉーんなハナシ:「Xperia」購入前に確認しておきたいこと - ITmedia +D モバイル
スマートフォン使うならパケホーダイダブルにする必要があると。値段一緒でもパケホーダイフルとか違う点に注意。

Togetter - まとめ「映画 「VF明大前ノゲーセン」」
俺もそんな映画興味ある。ノンフィクション、ドキュメンタリー系が好き。にしてもVFプレイヤーをフィーチャーするんだったらもうちょっとVFが盛り上がってるときだったら作品の話題性も出ただろうけどねえ。いや、廃れた感じの今だからそこに固執する人々の人間模様とかが余計にシリアスに出せて面白いかもなーってのはあるか。

マイクロソフト、jQueryへの全面的な支持を発表 - Publickey
これはいい話だなあ。IEのシェア奪還に向けてMSも外せない部分だったのかもなあ。昨今の激化するJavaScript最適化争いにかなり優位な立ち位置をとった可能性もあるなあ。IE9での正式サポートはあるかもね。REMIX TOKYO 10、ちょっと行きたくなってきた。

暴れん坊将軍で地球滅亡クラスの隕石が江戸に衝突:カンプグルッペ ブログ
MADかと思わせてまじなのかー。なんか時代劇楽しみにしてるおじいちゃんおばあちゃんも1周周って意外と普通に見てたりしてね。リアルなCG使わないのは合成のほうが昭和な感じが演出できるからで、逆にすごいリアルなCGで日常を補完した映像のほうが余計に違和感感じるとかだったりするおじいちゃんおばあちゃん感性があるんだとしたらなんか深い。

最近はネット上で入社試験実施する企業多く、替え玉受験や皆で一緒に解く手法が横行 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
twitterでそれなりにフォロされてる人だったら問題をツイートすれば解答がリプライされてくるような気がする。

HOME | XPERIA FAN
サイトオープン。情報をうまく集めて賢く使うのがこれからのスマートフォンユーザには必要になってくるかもね。端末特化型情報サイトなんかも多種のアプリや周辺機器の充実に合わせて増えてきそうだなあ。

Nujabesのあまりにも早すぎた死を、心より哀悼させていただきます。
Nujabes亡くなったのか。Hydeoutからクロスオーバー、おしゃれHIPHOPって聴くようになったのもNujabesがきっかけだった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲