情報メモ 2010年3月(5)
オオカワ 2010-03-09 - 2010-03-10 []
メモ

飲み屋経営してるんだけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「リーマンより精神的に楽でいい」って言いながらも「変な気苦労が多い」と言ってるとこみるとやっぱいろいろ大変なんだろうなーと思う。このスレ、意外と経営の話濃くて面白い。

Togetter - まとめ「交番に届けられたiPhoneを受け取ったついでにちょっと相談してきた件」
「ケータイは盗んでもオフでも使えませんよ」って認識をキャリア、メーカーが浸透させてくれたらいいなあ。でも、それってSIMカード抜かれたらアウトなのかしら。

ナタリー - JAYWALK中村耕一ボーカルが覚せい剤取締法違反で逮捕
「何も言えなくて」がBuzzってたので何事かと思ったら。R-35ブームでなんかぶり返してきた感じだったのに残念だねえ。

新サービス「pick」を公開しました | NAVER公式ブログ - NAVERLAND
最近ネイバーは積極的にサービス開発してる印象があるなあ。何も書かなくてもネタ集めが得意な人集まれ!!みたいなサービスですかね。ちょっと使い方がピンとこないけども。

docomo IDについて | NTTドコモ
スマートフォンでの利用が便利になりそうだけど、結局キャリアでの縛りって部分があるからクレジットみたいな利用は想定できないよなあ。

東京厚生年金会館、ヨドバシが取得 カメラ博物館に
厚生年金の思い出は楠瀬誠志郎のライブを観に行ったこと。プチカミングアウトすると俺は楠瀬誠志郎がMCやってたラジオのハガキ職人だったのだ。

Foursquare + Google Maps = FourWhere
Foursquareのチェックイン情報とかって行動分析に使えたり、商業施設の情報ならロケーションマーケティングとかにも応用できるよなーとか考えるとAPIの活用って夢広がリングだと思うわ。Foursquareあんまり使ったことないけどいろいろ試してみるかなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲