情報メモ 2010年2月(5)
オオカワ 2010-02-09 - 2010-02-09 []
メモ

Tech Wave : GoogleのTwitter風サービス、明日発表
Twitterを取り込むんじゃなく自前で同じようなツールを展開するほうを選んだか。でも、GoogleにしてみればTwitterのTLで流れる情報を自分のとこの情報にしたいだろうからどんなアプローチでユーザ獲得を目指そうとするか興味あるなあ。

痛いニュース(ノ∀`):「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か
無理に辛いと思う刺激物クチに入れる必要ねーだろ、ってのは確かにあると思う。でも、個人的にはお寿司にはワサビは欲しいなあ。レスにある「にぎり寿司はワサビが本体だろ」ってのは面白かった。

なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
いろんな自販機あるなあ。募金の自販機は思い浮かばなかったわ。対人が苦手な人も募金しやすいとか。自動販売機の多様化はさらに雇用の縮小に繋がるんじゃないかという危機感も感じる社会派なスレだな。

suicaは実はたまに落ちている - 紅茶屋くいっぱのあれこれ日記
めちゃくちゃ興味深い話。suicaなんて日常過ぎてすごさがわかんなくなってたもんな。落ちないシステムというよりもフォールトトレランスが堅固な、状況に柔軟なシステム構築が肝なんだよなあ。論理的な許容値の算出とか、実際のシステム構築の前の設計とかがすごい大変そう。検証とか数学的な論理上限の算出とかアタマ痛くなりそうだなあ。suicaの運用状況に関して発行枚数が頭打ちになってなく伸び続けてるってのは意外だった。後半のETCもスイカにしろやには俺も賛成。国がイニシアティブ取ってやってもいいこと無いだろうって言う見解も同意。民間主導だから出来るって決定的なことだと思うわ。

休暇中の「たま」駅長、ツイッター始めました : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
もうやってるかもしんないけど、動物園にいる動物がツイートするのってどうだろう。中の人は飼育員さんがやるにしても「今日は外に出ます」とか「今日はちょっとおねむなので厩舎でお休みしています」とか。動物園好きな人には動物園の動物ツイートをフォローしまくって自分のTLで動物園状態とかにできんじゃねーの。水族館でも植物園でも同じようにやればいいよ。

asahi.com(朝日新聞社):手術で大量出血、でも「飲みに行く」 山本病院前理事長 - 社会
ただただ怖い話。モラルや志の低い医師とかそういうキャラクターの問題ではなく、医師として医療行為を日本国内でしていいという認可を出すシステムにももうちょっと見直す必要部分があるのではと思う。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲