情報メモ 2010年2月(4)
オオカワ 2010-02-07 - 2010-02-08 []
メモ

トレド - 飯田橋/定食・食堂、カレーライス、喫茶店 [食べログ]
今ノンフィクション見てる。カレー食べたいなあ。再開したら継ぎ足しカレーじゃないけどでも、トレドのカレーを食べに行ってみたい。

@nifty:デイリーポータルZ:イカで作ったイ革ジャン
鎧が質感、色ともにサイコウのチョイスじゃないか。戦国時代の武将もイカ鎧の存在を知っていたら挙って作らせていただろうに。でも、たぶんこれ着て出てった戦はほとんど負け戦になっただろう。負け戦の日にはイカ鎧をつまみにヤケ酒でも飲むがいいさ。

楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる - ITmedia News
なんかこういう話がいろいろ出てくると世の中の話題に乗っかりたがる経営者とかいるような会社だと同じこと言われたりしてションボリしそうだなあ。で、その本人のフォロワーが社員数下回って誰がフォローしてないのか犯人探しみたいの始まったりしてウンザリしそう。なんまんだぶ。

クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス
サラリーマンで上司のトンチンカンなオーダー聞くのも大変だけど、フリーで根本的に話が通じないとこから要件定義したりとか想像しただけで頭が痛くなってくるな。そういうクライアントってバカみたいにコスト削ってとか言い出しそうだし。

カーシェアリング - 日産レンタカー
カーシェアリングって興味あるけど、走行距離に従量課金なことが多いので長距離旅行とかたまにするんだったらレンタカーのほうがやっぱいいよなあ。つか、家の近所にレンタカー屋ができたらうれしいのに。それか配車サービスが1000円くらいであったらすげー便利。

クライアントは馬鹿である
この辺の難しさを思うとやっぱりフリーで仕事するには何よりも営業力が必要だよなーと思う。営業力といっても別に仕事取ってくる能力よりもいつも笑顔で話しを聞いてあげられる営業力というか。寛大な人間じゃないと事業主にはなれないなーと最近つくづく感じる。

みんなのエアタグ、マップで俯瞰――「セカイカメラ v2.1.0」登場 - ITmedia +D モバイル
新しい機能いろいろ付いたんだなー。twitterの連動は面白いかもねー。foursquareみたいなロケーションサービスとしても派生していけそうな展開に見えるなあ。確かに情報量増えたらデバイスとしてiPadは有効だろうなあ。カメラ無くてもセカイカメラできるようになりそうだけど、やっぱカメラ付きiPadあったらよさそうだねえー。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲