情報メモ 2009年12月(8)
オオカワ 2009-12-15 - 2009-12-15 []
メモ

日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント
値段の半分は配達のおにいちゃんの人件費だと思ってるけどどうだろ。たまに宅配ピザ食べたくはなるけどやっぱ値段のハードルが高すぎる。

痛いニュース(ノ∀`):“精子不要” 卵子×卵子で生まれたマウス、寿命1.3倍・免疫力up・体重2/3
誰得って感じの研究に感じるけど研究ってそもそも誰得ってとこから始まるようなもんなのかもしれないなあとは思った。

痛いニュース(ノ∀`):吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」
吉野家はなんかお肉のボリュームが少ない気がするんだよなあ。味も好きだけどこれじゃ無いとということは無いのが。

成長して「親の言うことは正しかった」と感じること ぶる速-VIP
「橋の下で拾った」はよく言われて結構トラウマになったので俺は言わないようにしたい。あと、逆に親の言うこと聞かないでおけばよかったことも多いと思う。

不倒城: JRPG批判を見て、「小さいのが大きいのを倒す」って日本では昔からあるんじゃなかったかな、とか思いついた。
そういう美学みたいのは確かにあるよなあ。武士道とかにも引っ掛かるとこありそうだなあ。

働く女子の「オス化」現象 10人に1人「あごヒゲ生えてきた」 : J-CASTニュース
おっさん化するのって科学的に証明できるのかもなあ。そもそも、おっさんがおっさんな理由ってこの証明で納得できる結果になるかもね。おっさんがおっさんなのは効率的に日々のおっさん生活に最適化した結果であるみたいな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲