情報メモ 2009年7月(2)
オオカワ 2009-07-03 - 2009-07-07 []
メモ

@nifty:デイリーポータルZ:工事中の山手トンネルを見てきた
バスで大橋JCTの横をよく通るけど、見るたびにどんどん首都高の形が変わっていく様はなんか興奮する。個人的にはJCTの上に出来る空中庭園がすげー楽しみ。東急は結構イカした都市開発すると思ってる。田園都市線の混雑はうんこだけど。

【レポート】最寄駅はどこ? ビデオ映像に位置情報をリアルタイム表示するiPhone 3GS専用アプリ | パソコン | マイコミジャーナル
動画の付加情報に位置情報入れるってのは面白そうだなあ。デジタル旅行記とかで楽しさ広がりそう。乗用車の車載GPSにカメラ付けてクルマ側からの情報を吸い上げてリアルタイムでライブカメラとして見られるシステムがあったらいろいろ出来そう。最近流行の待ち中防犯カメラ的な使い道も有りそうだし、気象情報収集とかにもかなり有用な気がする。

asahi.com(朝日新聞社):アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」 - 社会
結構でっかい額の追徴なんだな。これが原因でアマゾンの軽快なサービスが渋るようなことがあったら寂しいなと思うけど、税金の問題も複雑だから難しいこと多そうだなあ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 西武ドームのファンが帰れないらしい
こんなん意図的に、夏フェス気分でシーズンに1回くらいやったらいいのにと思ったけど、作られた感じじゃ上がるテンションも上がらないんだろうな。このハプニング感がいんだろうね。わかる。

Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure
これ、相当おもしれーぞ。世界の観光名所とか、もう膨大な量の写真素材があるだろうから、思い通りの写真が作れたりするんだろうなあ。「人気観光名所では自分たち以外に観光客が写ってないポートレートを撮るのは不可能」と思ってたのがこの編集手法でもしかしたら作れるようになるかもなー、と思ったけど、そもそも編集で記念写真作って満足なら記念写真の意味って、、って思ってしまってションボリ。

ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃 - ITmedia News
なるほど、リア充企業バッシングってのはあるかもしれないな。これって資本主義経済を根本で支えてるベーシックな動機付けの1つなのかもしれないよなあ。ネットで情報が多く早く集まるようになった結果、そういう人の意見を目の当たりにする機会が増えただけであって、昔からあったもんだったろうし。ネットはCSR意識を高める十分すぎるきっかけになるよなあ。

夜のフィールドで一生の思い出!「AIGエジソン生命presents Kスタ宮城フィールドお泊り会」
野球好きでアウトドア好きの人には最高のシチュエーションですがな。アウトドア好きで『いろんなとこにテント張って寝たいフェチ』の人って絶対いると思った。一般人が立ち入り禁止の場所とか、危険区域の中とか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲