情報メモ 2009年5月(6)
オオカワ 2009-05-25 - 2009-05-28 []
メモ

高速道路風標識ジェネレーター
高速道路の標識の文字ってあれはあれで特別なフォントだったんだと改めて気付かされた。上信越愛用者として「上田菅平」と「東部湯の丸」が人名に見えて仕方が無い病気にかかってます。

「溶けないソフトクリーム」話題に-金沢の食品研究会社が販売開始(金沢経済新聞) - Yahoo!ニュース
これは面白いな。ちょっと食べてみたい。「昔のソフトクリームは溶けて手がべたべたになったりしたらしいよ」なんて日もきたりして。

とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool | DIGITAL DJ
打ち込み野郎たちが夢見た環境がついに実現!とかテンションもあがるかもしれないけど、でも、やっぱりハード機材じゃなきゃいい曲は作れないと頑なにハードにこだわるミュージシャンも嫌いじゃないです。シーケンサなんて絶対にソフトでやったほうが便利で効率良さそうなもんだけど、ハードシーケンサにはグルーブがあるとか熱く語る人が好きです。

なんたらかんたら: 左右盲って知ってるかい?
こういう認知に関する話を聞くとやっぱ人間の脳神経ってすげーんだなーって思うよ。当たり前の毎日が奇跡の連続だって再確認する。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明 - GIGAZINE
もうわかりやすいくらいに利用するのが怖くなる話。こんなの知ってたら出店店舗の人間は楽天利用はしないもんだったりするんだろうなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲