情報メモ 2008年12月(1)
オオカワ 2008-12-01 - 2008-12-04 []
メモ

mixiがこの時期に年齢制限を緩和した本当の理由
本当にこれが決定打になったかはわからないけど少なくともフィルタリングのことは意識してるだろうから考慮は入っててもおかしくなさそうだね。なんか法とのイタチゴッコは傍からみてると結構楽しい。

小林紀晴と小林キユウ - 教えて!goo
今、小林紀雄の『TOKYO OMNIBUS』読んでるんだけど、前からちょっと気になってたこの両作者のこと調べてたらこんな事実が。『ASIAN JAPANESE』も大好きで他にも紀晴氏の本持ってるけど、写真の感じ、文体、それから人生までなんか似てるなーと思ったら。遺伝子なんだなあ。

てんこもり。 【ラウンジ】一番楽しかった「あの日」はなんですか?
楽しかった日の思い出ってリアルタイムにはその自覚無いことが多いのが非常に残念だ。また、「これは思い出になる」って自覚しながら作る思い出って意外とたいしたこと無いことが多い。

YouTube - 麻生太郎 × エヴァンゲリオン
この映画面白そうだから見に行きたいなーと思ったけど、俺も出演者の1人だったということにちょっと気が付いた。大丈夫ですか。

SNS利用者の4割強が「アクセス回数以前より減った」:マーケティング - CNET Japan
もうSNSブームも終焉だろうな。SNSがなくなるわけじゃなく定着したメディアの1つにはなると思うけど、今までみたいなユーザ獲得と広告効果は期待できなくなろうねえ。

まさゆき研究所 コンビニだった店舗は今。
これおもろいなあ。タイル壁の共通点とは。確かにセブンイレブンはそのタイルの壁だわ。これから俺も元コンビニ店舗を見たらなんか愛着わきそう。最近、元ガソリンスタンド店舗ってのもよく見る気がする。特に中古車やになってる例。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲