情報メモ 2008年7月(5)
オオカワ 2008-07-10 - 2008-07-13 []
メモ

2008-07-06 - 本屋のほんね
最後のほうにあるブックオフに見習うべき3つのポイントはすごい共感できる。あらゆるものがそうなったらおかしなことになると思うけど、こういうスタンスのお店があってはじめて、小売業界、もっと大きくは日本経済にバランスいい刺激を与えられるんじゃねーかと思うわ。あと、ブックオフって異様に嫌う人がいたりする印象がある。

数学の定期試験で別解がバツにされるようになった理由 - 地下生活者の手遊び
そんな理由で別解が認められないと言うなら、そもそもテストの存在意義すらも怪しくなってくる。おそろしや。

いつも結婚して良かったなぁと思ってる。
ネタ指摘とかもあるようだけど、ネタでもなんかこういうほのぼの幸せ増田テキストは癒される。各レスも結構興味深いものが多くて考えさせられるなあ。

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました - GIGAZINE
ほんとなんなんだろうね。最近の偽装問題の架空会社じゃないけど、なんかとりあえずつじつま合わせができとけば公に何やってもOKって感じなのかしら。ビジネスのモラルの問題かもしれんけど。
asahi.com(朝日新聞社):B―CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反 - ビジネス

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス
これすげえ。なんか料理がちょっとした魔術のようにも思えてくるよ。一般人がどうがんばっても専門的知識、プロ経験には及ばない、からこそ、プロ料理人って仕事もあるんだろうしな。最終的な味のための下ごしらえの仕掛けの細かさがもう芸術的。

F速VIP(・ω・)y-~ かっこいい工具の画像ください><
昔から工具萌えがあったのはなんとなくわかったけど(俺もそうだし)、かわゆすにもっていけるのは達人の域だ。モンキーレンチが人気なのはなんとなくわかる。

暇人\(^o^)/速報 このゲームおもしろすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
やべえ、これすげーおもれえ。さっきから夢中になりまくり。ルーチンプログラミング系のゲームなんだけどなんかアクションシューティングゲームやってるような狙ってる感がある気がしていいなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲