情報メモ 2008年1月 (3)
オオカワ 2008-01-15 - 2008-01-20 []
メモ

「ヒーロー見参」の「見参」が変換しても出てきません。 - Yahoo!知恵袋
龍が如く見参!の体験版やろうとネットで情報調べようと思ったら変換できなくて本気でビビった。まさか出来ないとは思わなかったから国家機密レベルのすごい事実を知ったのかと思ったけど案外みんな知ってる情報だったみたい。でもなんで変換できない?

Diary/2008-01-12 - August Dojin Data Base
Nice boat.も知ってたし説明も読んで面白いところはわかってたんだけど、詳細をきちんとわかってる上でリアルタイムにこのレースのことを知ったらものすげー笑っただろうなーと思う。世の中には俺の知らない面白いことをするやつがまだまだいっぱいいるんだと思うとオラ、ワクワクしてくるぞ。何年も前から言ってることだが全力投球のアニメヲタク、鉄道ヲタクの友達が欲しい。そしてその魅力をいろいろ教えて欲しいなあ。鉄道ヲタの素質は結構あると思うんだよなあ。ローカル線廃線ドキュメントとか大好きだし確実に泣くし。

中日スポーツ:竜の日本一お宝だ 世界でただ一つの落合専用ガンダム
そんなにファンだったなんて知らなかった。つか、最近のもんもチェックしてるあたりが素敵。ファーストとかZとかが好きっていうだけだとなんかありがちだけどよりによって最新作もチェックしてるとはねえ。

Sun、MySQLを買収へ
コレはとりあえずよろこんでいい方向に向かうのかなあ。エンタープライズユースの人たちにしてみればそんなに興味ない話だったりするのかしら。

少なくともゲームでは場の空気よりもルールを守りたい
空気嫁なのかルール優先のどちらをとるかってやっぱり「場による」よなあ。まあコレこそが空気嫁に他ならないんだけど、それでもその空気が楽しかったりするわけだし。って感覚はゲームじゃなくても社会のどこにでも存在する感覚なような気がする。「空気嫁=ゆとり」っていう印象は無かったからなるほどと思った。空気嫁を振り回すと確かに甘えてるような気がするわな。事実、空気嫁を連呼する人に「相手に厳しく自分に甘い人」ってのは少なくない気がする。

YouTube - 【メキシコのヲタ芸】 告白の噴水広場 (ヲタ芸)
ヲタ芸という文化をはじめて知った。その行動自体は知ってたけど呼ばれ方とか知らなかったしそもそも、それ自体がこんなにオープンな活動になってることが何より驚き。つか、コレ自体がこんなに国際的になってることにびっくりだけど、これってヲタ芸が国際的というよりもハロプロが思ってる以上にグローバルコンテンツなんだと認識した。すげーな、ハロプロ。

YouTube - Hello! Wota Digest 01 - 「どうして日本人はヲタ芸がきらいですか」論
すげー好青年過ぎてこの好感度からハロプロ自体の印象がぐっと良くなりましたよ。「キップを買いましたー!!へへへw」ってすげーうれしいそうで俺もなんだかうれしくなってきたぞ。ハロプロ関係に関して残念なことに今のところ全然興味なかったけど、アニメのほかに世界に誇れる現代日本の重要なコンテンツの1つなんだと認識した。ハロプロのライブに行ってみたいし、何より、ライブ自体も楽しみだけどクリスに会ってみたくなったよ。

オタ芸 - Wikipedia
おいおい、ヲタ芸、奥深いなおい。その行動もなかなか興味深いけど、その踊りのパターンに付けられた名称がやたら素敵杉じゃねーか。つか、美奈代ちゃんの「恋愛(ロマンス)紅一点」俺も大好きだよ。関係ないけど昔、UFOrbのトラックに恋愛(ロマンス)紅一点のボーカル乗っけた曲作ったことあったなあ。

痛いニュース(ノ∀`):独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」
毒男が難しいねえ。メディアが勝手に楽なほうにターゲット絞った結果じゃねーの?と思うけど。企業としちゃCPよくてなんぼだろうしな。

ヲタ芸とは - はてなダイアリー
wikipediaのほかにも言葉遊びがいろいろ書いてある。「八つ墓村」なんかは逆立ちして下半身だけ見える状態なのかと思って「どんだけアクロバティックなんだよ」と思ったけど違ったけど、それはそれで素敵な格好だと思った。

秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に
こんなイタズラお菓子、昔からあったろうに。何で急に売れ出したんだろうね。

「ルパン三世」が再びスクリーンで!東京を舞台にグリーンとレッドが対決!
おお、都市伝説みたいに言われてた「ルパンは2人いる」を題材にしたストーリーかー。面白そうじゃん。シリアスな感じだったらなんか良さそうだな。
ルパン三世

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲