情報メモ 2007年10月 (4)
オオカワ 2007-10-10 - 2007-10-12 []
メモ

Freedom Sunset
先日、29日の開催は残念ながら雨で中止になって「うおー、今年の夏の締めくくり、なんか出来なくて無念ー。。」って思ってたら、延期が決定しましたとさ!!やったー。当日、天気よくなってくれー!!た、タノムー!!
HuntingGirledCollective: Freedom Sunset 2006 (1): 片瀬江ノ島駅

ノリック 公道で交通事故死(その2)Uターン禁止の道路でUターンしてきたトラックはセブンイレブンの配送車という噂→委託配送業者に課せられた厳しい配送条件が事故の遠因か
ノリックの事故で浮き彫りになったその背景にこんな話があったなんてな。セブンって特定地域に集中して出店する戦略なんだよな。なんでかっていうと配送コストをとにかくカットしたい戦略らしい。それゆえに新規地域開発はとにかくしないらしい。沖縄にセブンが無いのはそういう理由だとか。いずれにせよノリックの事故は悲劇でならない。

3秒でできる右脳派?左脳派?チェック
ぱっと見、左脳派だったけど、なんかコツわかったら時計回り反時計回りをすぐ切り替えられるようになったわ。この切替がサクサク出来るって思考が早く切り替えられるとかっていう特徴あったりしないのかなあ。あー、俺、すげー頑固者だと思うけど。

今、デザイナーの島行ってびっくりした。キーボードの無変換、変換、カタカナキーを外して使ってた。スペース押しやすくしたいらしい。1人2人じゃなくみんなやってるし。なんだその宗教。

「あっちゃんのゆうちゃんを取らないで」妹バラバラ殺人・法廷一問一答(1)=午後1時30分~2時 (1/3ページ)
これ、すごい重い話だと思うわ。「好きなのに。」って憎悪の結果によるものとは全然違うし、むしろそのほうがその怖さがさらにあるように感じる。愛情表現の乏しさとは違うかもしれないけど、なんか同じ歯がゆさがある。
渋谷の妹バラバラ殺人 - トピックス - MSN産経ニュース

先日からHotmailのインターフェースが一新されたんだけど、デザインだけじゃなくって機能も一部変更されてた。今まで送信済みメールの保存って自動で出来なかったけど出来るようになってた。うれしい。つか、Hotmail活用しすぎててGmailに移行できないジレンマ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲