情報メモ 2007年9月 (3)
オオカワ 2007-09-10 - 2007-09-10 []
メモ

栽培中の大麻が台風に、心配で見に来たとび職アウト
これ、微笑ましい話だなあ。捜査員も容疑者が来るだろうって勘を働かせたとこもなんだか人間味あふれてて素敵。

受刑者:独房入りたさに規律違反 青森刑務所で急増
難しい問題だよなあ。「集団生活を嫌でもしなくちゃならない刑罰」っていう意識持たせたらどうでしょう。集団生活苦手な人が特に反社会的行動を起こしやすい傾向とかが近年高まってきたって裏返しなのかもねえ。

プラモデル製造のタミヤ、RCカー事業テコ入れ
もうちょっとしたら中学生の頃振りにラジコン復活したいなーと思う。つか、ラジコンやるならクルマ持ってたほうが何かと楽だからラジコンより前にクルマ欲しいなあ。

初めての全日本選手権
懐かしいなあ。さすがに俺の世代より5年くらい前の話だけど、出場選手には世界の広坂はじめ、京商の松本裕之、川田模型の川田しげる等々のそうそうたるメンツ。往年のオールスター揃い踏みって感じだなあ。それにしても12分の1って電動の中でも特に敷居が高い気がするクラスだし無名選手でここまで来たことはすげーと思うよ。あーそういえば俺は12分の1はずっとスーパーパーセックSE使ってたなあ。実家が青柳金属工業(AYK)の近所だったんだよね。笑

新劇場版エヴァ観たい。逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!と思ってがんばってきたけど、逃げちゃダメなのかなあ。。A.T.フィールド、無効化できるかなあ。。ロンギヌスの槍、ドンキに売ってないかなあ。。ああー、A10神経が試されてるのかー。。シンクロ率が必要以上に上がらない様に注意しなきゃ。最悪、手がつけられない感じになったら誰かアンビリカルケーブル引っこ抜いちゃってください。そして、おめでとう。

元彼女と旅行してきた
忘れるために思い出すのか。思い出すことで忘れるためのきっかけが作れるのか。「色々なものを引きずって・・」っていう感覚は俺は好きだ。特にオトコは引きずってるものが多ければ多いほど、重ければ重いほど、いいオトコになるような気がしているから。

アルファルファモザイクより「マジでこれ凄いな商用もフリーって 歌う合成音声ソフト「初音ミク」」
ボーカロイドっていうのか。すげーな。一人で打ち込みやってるとボーカルどうしようって思うけど、そんなにこだわりとか個性とか必要なかったらこんな手っ取り早いアイテムもないんじゃないか。想像以上にきちんと歌えててほんとにびっくり。初音ミクがボーカルのバンドが日本中に出現しまくりそうな予言。
ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰?

想像以上の早さでテトリスをしているムービー
これは俺の知っているテトリスというゲームとは違うゲームですね、そうですね。

ICE Saranyu / ICE
今さあ、タイの歌謡曲、T-POPをよく聴いてんだけどさあ、これがまたいいのよ。つか、バンコク市街歩いてると聴こえてきそうなそのまんまの雰囲気がいい。暑くて湿度高いからこそ余計爽やかに聴こえるT-POPは夏の終わりを忘れさせてくれるような気がします。つか、今年はタイ行ってないなあ。タイ行きたい!!(そういえば新空港にもまだ行ってないしー。)

アイスサランユー ジャパンオフィシャルサイト/ICE SARUNYU JAPAN OFFICIAL SITE
ああ、アイスくんのオフィシャルサイト、ここだ。アイスくん、カッケー。12日水曜日に日本デビューイベントあるのかー。つかさ、会場、昔のリキッドのとこだ。今はイベントスペースになってるんだな。知らなかった。まさかこの場所でT-POP聴くことになるとは10代の頃には想像すら出来なかったけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲