情報メモ 2007年4月 (2)
オオカワ 2007-04-10 - 2007-04-10 []
メモ

バンコクの映画館前で爆発 年末の連続爆弾テロと関連か
またバンコクで爆破か。夏に遊びに行こうと思ったので気になるなあ。ウィークエンドマーケットでだらだら買い物したい。

Google モバイル
Gmailに乗り換えたくて仕方が無いけどキッカケがなあ。今までのアドレスからの移行とかもメンドクサイし。うーむ。

業務にすぐ使えるWord、Excel書式フォーマットを無償公開!「いただき君」
フォーマット自体が無償でもらえるのもいいけど、そのシートの内容とかがアイデア探しに役立ちそうでいいなあ。書類作成ってなんだかんだ雛形あるととっかかりやすいし。

Twitter: What are you doing?
「俺、今こんなことやってるよ。」ってのをなんとなく書いていくサービス。メッセンジャーの名前の横に書くコメント文化みたいのを単独サービスにした感じかな。イマドコイマヒマみたいな使い方が出来てよさそうね。
tmitter - α version
メイタイメールから投稿できるスクリプト。イマヒマイマドコは基本的にアウトドアな感じだからモバイル機能の充実はコミュニティ活性化に必須かもな。モバイル端末のメッセンジャーってパケット代とかで微妙だけど、これならウェブ見る感覚だからその点もいいかもね。

スパムタイトル:天皇の座に即位しませんか?
ホントに何にも役に立たないスパムメールだけどためにどうしようもなくくだらない(たぶんいい意味で)内容のがあったりするから困る。そのセンスをもうちょっと人類のために前向きに役立たせて欲しいものだけども。

カルピス豚汁
うわー、全然想像できねえ。つか案外手軽に試せそうだから試してみようかなあ。それにしてもこれ、カルピスの販促になってないような気がするけどなあ。試してみようと思わせた時点で効果アリって作戦か?

SleipnirでアドレスバーのアイコンをダブルクリックするとそのページがIEで開く
おお、これ便利だわ。確かに移動ボタンメニューに書いてあるけど使ったことなかったわ。今後活躍の予感。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲