情報メモ 2007年3月 (4)
オオカワ 2007-03-20 - 2007-03-21 []
メモ

ビジネス雑談力に自信ありますか?
雑談力って聞きなれないけどなんかシックリくる言葉だなあ。俺もどうでもいいスキルなんて興味ないけど雑談力は高めたいなあ。別になんていうことは無い話してんだけど話してると面白い人っているよなあ。そういう人目指したいわ。

電車の中で、決して女性に謝ってはいけない
この前アメリカ行っててSorryとExcuse meの使い分けがだんだんわかってきたわ。つか、あんまりSorryって言わないよな。「ほんとに俺の言動に問題があってあなたの行動に支障きたしてしまいました」と確信したときしかSorryって言わないなあ。むしろ、Excuse meは思いのほかいろんなとこで耳にした気がした。日本語の「すいません」が良くも悪くもあいまいというかさあ。

I'm sorry or Excuse me
すいませんの話の延長で調べたらいろんな事例とか出てきたのでメモ代わりに。英語ってあいまいな言い方無くてわかりやすいかもね。
Excite エキサイト : 質問広場 Excuse me以外で
sorry を使いこなす! - [すぐに使える日常英語]All About

落書きと間違えてバンクシーの絵を塗りつぶす
清掃員に同情するわ。こりゃ間違えるって。
HuntingGirledCollective: 見えるように見えなくしろ。

一日 300円で過ごす方法
あほくさいネタスレだと思ってたけど、代謝の話から遺伝子の話にまで発展したりとかかなりアカデミックな300円生活。ちなみに俺は1食に310円平均(過去2ヶ月統計)なのでかなりリッチな自炊生活をしてる計算になります。

あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル…
NiGHTSがWiiで出たらいいなあ。それ以前にハードなんかなんでもいいから続編作って欲しい。てか、スーパーマリオギャラクシーがNiGHTSそっくりなんだけども。
Wii「マリオギャラクシー」のプレイ動画。

TOSHIBA-EMI INTL / OK GO(オーケー・ゴー)特集
すげー。超一押しになってるし。MTV鉄平先行ストリーミングでの本人たちのコメントが元々コミックバンドやってたメンバーのノリが出てて笑った。あー、サマソニでのライブ、ルームランナーダンス見られたらサイコウなのになー。MTVに出たときにライブであのダンスやったみたいだし、やりそうな気がするんだけど。あのダンスをライブでやるなら見に行きたいぜ。
YouTube - OK GO
SUMMER SONIC 2007

:: METAMORPHOSE ::
先行発売の告知出てるね。8500円。例によってセット販売のみです。一般販売のチケット価格がいくらになるかわかんないけど、多分高いんだろうなー。

誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」
レスにあった折田先生像の歴史を見てそのクオリティの高さに脱帽した。やっぱ京大生はすごい。百式どうでもいい。
折田先生を讃える会

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲