情報メモ 2006年9月 (2)
オオカワ 2006-09-06 - 2006-09-07 []
メモ

iPodの音をより良くするファームウエア「Rockbox」
これからはその人それぞれの音の好みに合わせてファームを選ぶ時代になるかもね。試してみたいなあ。iPod持って無いけど。

米で「ブーメラン世代」激増
アメリカでもゆとり教育の弊害ですかね。どこの国でも同じような感じをみると、文化っていうか時代なんだろうな。いや、もうそういう歴史の1ページなのかもしれんよ。21世紀初頭はすねかじり文明が栄え、みたいな。

球団からのお知らせ/RAKUTEN EAGLES
なんかセンスあるのか無いのかわかんないけど。カラスコさん、早くケガ完治させて球場に戻ってきてくださいね。つか、楽天、そろそろ手放したいとかいいそうだけどそんなこと無いのか。

一人でメシ食って寂しくないの?一人でカラオケして寂しくないの?
昔の毒男1人行動議論で、「1人TDL余裕」って人がいてオモシロかった。パスポート持ってるし、「俺はミッキーが大好きなんだ。TDL行けばミッキーがいるから1人じゃない。」って言ってて素敵だった。

片山ゲリオン YouTube
編集したやつがすげーな。たぶんプロの仕業だろ。

客の主婦に生ビール 酒気帯び幇助容疑ですし店主逮捕
この取締りが徹底されたら田舎の居酒屋とかどんどん潰れそうだな。居酒屋に駐車場があるって運転者が飲まないって話だろうけど、まあ、無いだろうし。

インテルがリストラ策発表…1割にあたる1万人超
AMDのシェア拡大もあるだろうけど、そもそも見込みマーケットが頭打ちになりつつあるのも影響ありそうだね。買い替え需要待ちだけだとさすがに今までのパワーは維持する必要無さそうだしなあ。今のCPUスペックもなんだかんだいって十分だったりするし。

マヨネーズの正体
昔飲食店でバイトしてたときにマヨネーズ無くなると店で作って出してたけど、あれ、うまく作らないとあのきれいな「マヨネーズ色」にならねーんだよな。何故かわかんないけど緑色っぽくなる。緑色のマヨネーズはそれはそれで気持ち悪い。

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる
テレ東のセンスにはほんと脱帽です。
高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』

グーグル、200年前のニュースも検索可能に
これってテキストの読み込み、どうやってんだろ。スキャンでいけるもんなのかなあ。でも、それにしてもスキャンする為に紙面を1枚1枚セットするのも大変だろうし、やっぱ結構データ化にコストかかってるよなあ。テキストデータもともかく、当時の記事の写真とか見れるのは興味あるかなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲