情報メモ 2006年8月 (14)
オオカワ 2006-08-28 - 2006-08-28 []
メモ

GmailをGTDツールにするFirefox機能拡張「GTDGmail」
GTDってなんなのか知らなかったんだけど、仕事の手際をよくする手法ってことなのか。思ったんだけどさあ、GTDツールを使えば「仕事できるようになる」って考えがちだけど、これって現実的には「仕事できるヒトはこうやってる」っていう後付的な意味が強い気がする。ホントに仕事できるヒトの仕事の仕方なんて様々なような気がするけど。まあ、『効率良くタスクプライオリティを意識して時間を有効に』を追求したい場合のベース作りにはいいと思うけどね。そっから自分なりのアレンジがうまく入れられるヒトがやっぱ「仕事できるヒト」ってことなのかねえ。GTD環境構築に必死で全然仕事が進まないヒトとかいそう。
GTDとは - はてな
GTD (Getting Things Done)とは
ITmedia Biz.ID:はじめてのGTD
時間と仕事の整理術『GTD』がカルト的人気

「Suica」近づけると案内 JR東がロボット開発
すごいとこがんばってたもんだな。最近の駅構内バリアフリー化がロボットの行動範囲が広がるというとこでも役に立ちそうだね。

TBS腹くくった!…大みそかに「亀田祭り」4時間独占放送
むしろネタ的にオモシロがって見るやつが多そうというとこも加味してかもしれんがどうなんだろうなあ。ああ、あれか、亀田ボロ負けシナリオで勝負しようってこと?

トンガリキッズ - Wikipedia
週末、メタモル楽しかったー。で、SLEEP WALKER のライブ見ながらJAZZのうんたらかんたらって話をケンサクとしてたら「Jazztoronikの野崎良太ってトンガリキッズの中のヒトなんだよ。」とか聞いて、「絶対ウソだ!騙されネぇー!」とか言ってたんだけど、調べたら確定的じゃないにせよそのウワサはホントにあるらしいな。と書きながら今は七色を聴いてます。
正体不明のスーパーテクノトリオ「トンガリキッズ」 : discobeach
Jazztronik - Wikipedia

グッドデザイン賞アダルトグッズはNo!1次突破も…
なんだ、デザイン振興会もやることセンスねーなー。「女性など一部審査員から展示自体に批判があり…」って、もしこれが女性用の方だったらどうなんだろうな。つか、アングラ的な商品をデザインの革新でメジャー商品へ、ってとこをバックアップするのも十分その担うとこだと思うけどなあ。最近俺のオススメグッズは、大人気だったエアダッチ「ラブボディkumi」の最新型、「ラブボディnana」。さらにスタイリッシュになり、腕も付いたので思いのままの体位を実現できるぜ!
『ラブボディkumi&nana』研究部~『kumi&nana』と暮らすブログ~

「ドロップシッピング」はアフィリエイトの代替なるか?
アマゾン殺しとか出てきてなんかこれからアフィリエイトの形態がいろいろ変わっていきそうな気がしますな。まあ、これもスパムとの戦いなんだろうけどなあ。
外道ソフト 「アマゾン殺し」 公開

ダイノジの大地エアギター世界選手権出場
おお、ついに世代交代か?確かにプレイアクション以外の演出は邪道かもしれないけど、でも、言ったところで「エアギター」だからなあ。パロディにダメだしされてもねえ。

情報収集で1日を終わらせないための3つのコツ
たぶん俺は情報中毒なんだよなあ。ヒトと話してても自分の知らない話が出てくるとチェックしておいて後でネットでソース確認してみたりとか、さらに関連情報辿っていったりとかしないと落ち着かなかったり。でも、その調べた情報をきちんと覚えてるかって言ったら覚えてないんだよなあ。「ああー、そんなニュースみたいけどあの人誰だっけ?」みたいな。目の前にPCあればいいけど、外で話してるときだと結構イライラするので、もうどこに行っても目の前に情報にアクセスできる端末欲しいと思いまくって年取っていくと、たぶん近い将来、率先して電脳化したりしそうだけど、ピアスやタトゥでさえ痛そうで怖くてできない俺なのに、脊髄にソケット埋め込むとかありえないのでやっぱどんな未来になっても生身のままでレガシーな端末をいじり倒す時代遅れな情報屋を主人公にした小説でも書いてみようかなあとか思ったりする俺は根っからのSF好き。

ゲーム・裏技・攻略ならここ - ワザップ!
こんなサイトあるの知らなかった。ゲーム関連クチコミ情報がまとめられてるのは便利だなあ。つか、攻略本泣かせだなあ。先週、急に峠自動車ゲームやりたくなっていまさら街道バトル2やりだした。
街道バトル2 CHAIN REACTION by GENKI

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲