情報メモ 2006年8月 (1)
オオカワ 2006-08-01 - 2006-08-01 []
メモ

10代女性にはauが人気――番号ポータビリティ意識調査
俺もauにしたいー。ソフトバンクのサービス名とかロゴとか発表されたけど、その気持ちはますます強くなるばかりです。よほど強力なサービスを出さない限りソフトバンクはボーダフォンのときよりもブランドイメージ下がってる感じするけどなあ。

ふじみ野市営プールで女児吸い込まれ溺死  「救出劇」に群がるマスコミのヘリ
乱暴な言い方だけど、マスコミも「人の不幸でメシ食ってる」以上、どうしようもない、モラルとか倫理とかの上にある価値観の押し付け合いでしかないよな。よく議論されるとこでもあるけど、報道があくまでも中立で情報としての新鮮さを忠実に伝えていく為には、どうしても冷酷に遂行するしかない立場でざる得ないのも事実だろうなあ。もちろん心苦しい関係者ももちろんいるだろう。お互いが辛い気持ちの中で作られる報道というメディアってナンなんだろうね。

高速道料金所の不正通行93万件、01年の3倍以上に
なんだ、強行突破とかに対しての摘発がかなりしっかりしてるからETCって採用されたんだと思ってたけど、そうじゃないんだな。

情報の無駄遣い
情報の細かさが求められている時代に、簡潔な見出し情報だけの情報、切り出し情報に価値は見出せないって話。これを「情報の無駄遣い」というのはうまいこというもんだと思う。対人コミュニケーションでも「見出しを並べるだけのコミュニケーションの無駄遣い」をしてる人って多い気がする。話の全体がなかなか見えてこないからイライラする。

死んだアナゴで殴り合う風習は動物虐待か?
どんな競技だよ!サイコウお楽しみって、アンタさあ。。この競技、どんな起源ではじまったんだろ?なんかの儀式とか祭りとかの流れではじまったもんなんだろうか?歴史的に何か深い理由がアナゴにはあるのかもしれんけど、現代版として、競技の時はなんか代替すればいいのにね。

UDO MUSIC FESTIVAL 緊急レポート.
このフェス、ヤベー!超楽しそうじゃん。まさにフリースタイル。ちょっちチケット高いのがネックだけど、まあ、ちけっと高いからこそこのクオリティを作れたってのはあるかもな。今年のメタモルもチケット代高くなって不評だけど、ウドーと同じようにまったりイベント化する感じならいいかも。でも、ここまで少ないのはやっぱちょっと考えもんだけど。
タトゥー 死して屍拾う者なし!

改札を通って発電しよう?
この発電が効率的に行われる装置が開発され、これの有効性が実証されたところで、「発電だけを労働とする労働者」ってものが存在するようになり、その発電効率の更なる向上を求めて、バイオテクノロジーとかにも手が伸ばされて、最終的に運動エネルギーによる発電から生体エネルギーによる発電が主流となった頃には、映画のマトリックスのような人間発電所が出来たりできなかったりするんでしょうね。
発電 - Wikipedia

デリヘル呼んだら、会社の同僚OLがやってきた編
バリエーションがやたらオモシロかった。ガチンコバージョンに爆笑。
YouTube - Broadcast Yourself. Search // ガチンコ

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲