情報メモ 2006年7月 (15)
オオカワ 2006-07-31 - 2006-07-31 []
メモ

「ジダンの頭」100個限定で発売
普通にMVP選手ってだけでも人気商品になりそうなのに、例の一件とかあったし、全世界100個はプレミア付き過ぎだろうなあ。オークションでたらどんくらいの値段になるんだろう。

雨の日、猫はなにをしているか
ああ、江ノ島ってそういえば猫多い印象あるなあ。猫ってあのダラダラしてるときになに考えたりしてんだろうなあ。何も考えて無いってことないと思うんだけどなあ。

PSP失速 「DSに苦戦している」とソニー
競合商品、競合会社がある中で商売していくって経営者的にいろいろ言い訳できて便利だよね。絶対値的な商品訴求力をいかに客観的に評価、判断できるかって、やっぱ難しいんだろうねえ。いろんな意味で。

ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題
俺も店頭の試遊機でちょっとやってみたんだけど、この記事にある、「速度の遅いソニック」って例えは素晴らしく的を得てるような気がした。そんなに悪いゲームって感じでも無い気がした。ビジュアルもなんかポップでかわいいらしい感じで受け良さそうだし。でも、すぐに廉価版パッケージ出すのはやめたほうがいいと思うよ。買い控えが加速するような気がする。

ある宅配会社の対応について頭に来ています。仮にS社とします。
このS社がどこだか知らないけど、俺が想像するS社だったとすると、ここの会社、もし配達物に損壊や紛失なんかのトラブルが発生した場合の保証とか保険とか全部、『その配送担当者持ち』って仕組みになってんだよね。なので、その配達物保険負担も加味した形で給料に反映されている上、同業他社の配達員よりも格段に給料高い。そんなシステムなのでたぶん、トラブル起きた時に会社を相手に訴えても会社はすっぱりと責任は担当者にのみあると切り捨てるような気がする。担当者個人がどうがんばっても負担できかねるレベルの保証は無いに等しいと思ったほうがいいかもしれないね。結構感じのいい、一生懸命な担当者さんも多い印象のあるS社だけど、やっぱ忙しいゆえに配達物をあまり丁寧に扱えてない担当者さんも多いってのも事実だろうなあ。

はてブ荒らしが登場
世の中のあらゆることはビジネスに繋がるってことなんだろうな。(効率的かどうかは微妙だけど。) 商魂たくましいっていうかさあ。

今、ノブにもらったMIXを聴いてんだけど、やっぱ夏のレゲエは気持ちいいなあ。ちょっと俺もレゲエしっかり聴いてみようかなあと思った。俺の唯一知ってるレゲエって「ケツメイシ」くらいだからなあ。(ヒップホップってジャンル分けされやすいけど) レゲエの入り口ってやっぱボブ・マーリーがベタだけど最適なのかねえ。ちょっといろいろ聴いて勉強してみたいなあ。 ということを、昨日遊び行ったイベントでレゲエDJが回してるときにフロアでかなりセクシーなダンシングをしてるレゲエダンサーのおねーちゃんを見ながら実感してみました。あの腰のクネクネが素敵すぎるので俺もレゲエDJを目指したい。

空腹感が好みの女性のタイプを決める
それとはまたちょっと違う方向の話なんだけど、俺は「女の子がおいしそうにおなかいっぱいゴハンを食べてる様子を見るのが好き」だ。食事を残さずおいしそうに食べて、食べ終わった後にニコニコしながら「ごちそうさま!」って言われたら、もういくらでも俺がおいしいゴハン食わせてやるよ、と思う。おいしそうにゴハンを食べれる才能、ってのも女性の魅力の一つだと俺は思ってる。

モラハラ離婚が急増中
なんか最近よく聞くこと多くなったけど、サイコパスとか対人感受性欠如とか、結構深刻な問題だと思うんだけどどうなんだろう。大切なものってナンなんだろう。人間ってどういう生き物なんだろう。
精神病質(サイコパス)
サイコパス(精神病質者)は、「異常だが病気ではではない」。
対人感受性
論理的思考力と対人感受性

DELLユーザー驚愕
なんだこれ、わざとやってんのかなあ。見やすさ?いや、別に見やすくネーし。DELLともあろう会社が素で間違えてるとも思えんしなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲