情報メモ 2006年7月 (14)
オオカワ 2006-07-28 - 2006-07-29 []
メモ

国選弁護に制限、「預貯金50万円以上なら私選を」
誰でも国選弁護人に依頼出来てた現状にはちょっと疑問が無いこともないが、今回のしきい値が50万というとこが妥当かどうかなのは微妙かもなあ。弁護頼んでちょっと長期化したら弁護費用50万なんてすぐ越えそうだけど。

欽ちゃんまたも衝撃!GGの藤本博史捕手が淫行に加わる!?
「元プロ野球選手」とかいうウワサはこれだったのかなあ。でも、一部ではタレントとかって話もあったしそれが該当するかよくわかんないけど。もしかしたらまだ誰か出てきてない人がいるのかも。

これぞ教科書!
本文の株の内容にはあんまり関係ないんだけど、JALの話の流れで出てきたスカイマークの話が興味深かった。というか、スカイマークは余計なサービスを廃止(ノン・フリル)して低価格化をいろいろ試行錯誤した商品開発とかやってんだね。乗ったこと無いんで知らなかった。でも、イメージ的にCAがいない機内ってどんな感じなんだろう。
スカイマークエアラインズ - Wikipedia

演劇部の女子中学生、集団パニック 11人搬送
記事中には「暗示にも」なんて書いてあるけど、そういったような要因によるものもありえるのか。中学生くらいだと感受性豊かすぎるもんなあ。

ダメ度チェック(心理テスト)
俺の結果→(あなたは【最悪にダメ】なひとです。どうやら内向的な傾向があり、異常な面倒くさがりやで、それでいて寂しがりやのタイプのようです。心が繊細で傷つきやすいがために、どうしても自分の殻に閉じこもってしまいがちなのでしょう。まあ、仕方ないですね。) 仕方ないですね、っていうまとめ方どうなんだよ?もうちょっと積極的なアドバイスください。涙

Google Earthでダッシュ村発見
ついこの間、「ダッシュ村はどこにあるのか議論」したとこだったのでタイムリーだった。撮影の利便性とかを考えて、山梨あたりじゃ?って意見が多かったけど、福島なのか。しかも結構山の中なんだな。撮影お疲れ様です。TOKIOは全員好きだけど、特に山口くんが大好きです。

ベトナムのすごい電柱を鑑賞する
電線、電柱ファンのアナタにピンポイントでご紹介。クモの巣電線ってこう見るとなんかやたらアジアンな雰囲気たっぷりでいいねえ。暑苦しく見える。湿度高い。

19歳が独力で企画・交渉したロックフェスが開催、国内17組が出演。
19歳でか。人脈とか資金力とか、どう考えても乏しいだろう状況で、やる気があればできることってあるんだなあと思った。このメンツの中で自身のバンドもステージに立つってのがいいじゃないか。ナゼにかジッタリン・ジンか。

ここ最近、暇さえあればYouTubeで「探偵ナイトスクープ」ばっか見てる。かれこれもう50話くらいは見てるような気がする。面白すぎるし、結構な確立で予想外な感動的な依頼に泣かされたり。西田局長が泣いてるときは大体俺も泣いてる。なんかシンクロ率高すぎて、だんだんと「西田局長を見ると涙が出てくる」というパブロフになりつつあるのが怖い。あと、林先生がとにかく大好き。「でけへんねやー」って煽られてから「やったるわー」つって、なんだかんだいってやってくれるとこが素敵。
YouTube - Broadcast Yourself. Search // ナイトスクープ

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲