情報メモ 2006年7月 (10)
オオカワ 2006-07-24 - 2006-07-24 []
メモ

KASKADEの3RDアルバムが遂に発売決定!
タイトルは『LOVE MYSTERIOUS』。昨日の倶楽部桃源郷でのDJで俺もかけまくったKASKADE。その待望の3RDアルバムの発売が正式に決定。収録曲の『BE STILL』のプレビューが聴けます。素敵。あと、日本盤には「歌詞・対訳付」みたいで個人的にはすごいうれしい。発売は9月末だけどコレを聴きながら終わらない夏をいつまでも感じてたいでごわす。

「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増
子供に甘い親のゴネ得みたいなもんが蔓延化してるんだろうな。学校は「理不尽・不自由を社会に出る前に体験学習するところ」だと「親が」理解することが大事かもしれないなあ。

「極楽とんぼ」加藤さんの謝罪動画、YouTubeから削除
削除されたんだね。コメントで海外の人が興味を持ったものを解説するっていうのはちょっとオモシロいかも。個人的なビデオなんかに関しても広い意味で文化交流とかのキッカケになりそうだし。

だから出席はとらない
でも、履修上限は設けておいたほうがいいと思うよ。上限撤廃すると1、2年次の合計で24単位しか取れてなかったくせに(最低限のパン教、外国語だけ)3年次に114単位まとめて取って4年次に1回も学校行かないで卒業(卒業式もバイトが忙しくて欠席)とかするやついるから。学生生活っていったい?>俺

「エスパー伊東の人間ロケットは捏造」米Discovery Channelの調査で判明
パッと見、本当そうに見えたけど捏造なのか。さすがにあんなに飛ばないもんなのかなあ。つか、全力で検証するディスカバリーチャンネルが素敵すぎる。

pya! 大人の対応(その2)
ミサイル発射事後の各国の対応、声明のまとめ。非常にわかりやすい。

監督が三振指示、雨天ノーゲーム避け…秋田大会準決勝
選手の心に残るのは勝った負けたは2の次なんじゃねーのかなあ。まあ、負けよりは勝ったほうがいいだろうけど。

Mr. Empty + サンプリングの権利問題が解決されなかった為に隠しトラックになった"中年パンク"のビデオクリップ
いかんともしがたい: 電気グルーヴ X 天久聖一 「ニセンヨンサマー」
YouTube - The Rising Suns

母はパソコンを始めた
TVCMでこんなに泣かせるもの作ると、CMのたびに涙出てきて困るって苦情が出そう。この話が刷り込まれちゃって、おばあちゃんがPC使ってるの見るだけで反射的に涙出そうだし。

ペルソナ3をPAR等で改造してると怒られる
クリアする満足感をとにかく得たいか、ゲームとしてその過程を楽しめるか。なんか性格とかプレイスタイルとかを越えて、「行動対価」というか価値観の問題がこういう遊び方の根底にありそうな気がするなあ。改造をアタマごなしに否定するつもりもないんだけど、1回も普通にプレイしたことないのにいきなり改造したりするとかはちょっと。

江の島たったの1500人…海の家嘆き節
なんか今年の梅雨、全然終わる気配無いよねえ。このまま8月入っても雨降ってるのかなあ。このままの流れだと冷夏になって微妙なまま夏が過ぎ去りそうな予感もするなあ。

<盲導犬寿命>平均13歳…ペットより1歳以上長生き
確かにストレスとかで短命って聞いたことあったのでそうだと思ってたけど、実際はそんなこともないみたいだな。でも、盲導犬も動物。病気にもなれば怪我もすることもある。盲導犬がいれば全部丸く収まるわけでもなく、盲導犬自体の世話に非常に手間がかかるのも障害者、またはその家族にかかる負担は残るよなあ。
盲導犬ロボットの研究

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲