情報メモ 2006年6月 (12)
オオカワ 2006-06-26 - 2006-06-26 []
メモ

USBのぞき見防止フード
昔、友達の事務所に遊びに行ったときに、コレと同じようなダンボールで作った覗き見防止フードがあってビックリした。聞くと、窓から差し込む光がディスプレイに反射して見難いからとか。カーテン買えよ。

DQN企業の求人広告にありがちなこと
DQN企業NGワードフィルタを付けてリクナビあたり見ると、壊滅状態になりそうな気がする。求人募集してるってこと自体がNGワードになりそうな気さえしてくると立派な人間不信。

ニッポンの誇り高き変態遺伝子
コメントにもあるけど、確かにコレだけの文化の背景には、日本がとにかく平和の中で成り立つ文化ってのが底辺にあるような気がするよな。

大人年齢診断問診表
ぶっちゃけ、150個の設問に答えるの疲れる。というわけで、がんばって答えた結果、俺は「39歳」だった。8歳も老けてるよ。そんな大した人生送ってるつもりも無いけど、いろいろ経験はしてるってことなんだろうか。設問に「富士山を登ったことがある」ってのがあったけど、富士山登ったこと無いので無駄に富士山登りに行きたい。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
歴史上非常に価値のあるものってこうやって普通の家に今でも眠ってたりするんだろうなあ。捏造疑惑指摘のレスに「和紙なめんな」ってあったのがなんかよかった。

ニンテンドーDSで手軽にブラウジング! DSブラウザーは7月24日に発売!
コレがあったらWi-Fiステーションやフリースポットの価値がさらに増しそうだなあ。電車内で使えたらすげー便利そうなのに。

IEのメモリリーク問題
IEのJavaScriptメモリリークの話自体は別にいまさらなんだけど、そのメモリリークをチャック出来るツールがあったなんて知らなかったので。俺が書くJavaScriptはホント汚くてちょっとしたブラクラ状態だからなあ。

Ajaxにおけるメモリリークの注意点
IEのメモリリークチェックツール「Drip」の解説とDOM利用時の注意点とか。
Ajaxするときメモリリークに気をつけろ
DOM オブジェクトとメモリリーク

prototype.js の開発者向けメモ バージョン 1.4.0 対応
どうせあるなら使わなソンソン。というわけでいまさらながら prototype.js 使ってみようかと思ってさ。なんか楽にビジュアル効果使えるとかなると俺のことだから無駄にガチャガチャ動くページとか作りそうで怖いけど。
Prototype JavaScript Framework: Class-style OO, Ajax, and more

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲