情報メモ 2006年5月 (8)
オオカワ 2006-05-29 - 2006-05-29 []
メモ

伊集院光深夜の馬鹿力-2006年5月15日(月)放送分
伊集院はほんと、テキストで見てもおもしれーな。つか、PS3なんてどうでもいいよ。俺の最大の関心事は、ベッキーの本名だかんな。

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」
なんか最後に哲学者がコメント出してるけど、もうこの話は科学ってよりも哲学的な、ちょっと宗教的な部分も出てくる話になってきちゃってるよな。「ニワトリか卵か」と聞かれたら、俺は「どっちもおいしいし栄養満点からどっちも好き」と答えたい。唐揚げ大好き!卵ゴハン大好き!

ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」
ブロッコフラワーって聞いたことあったけど、冗談だと思ってた。ポマトみたいな。ホントにあると思わなかった。ちょっと試してみたいなあ。茹でてマヨネーズ付けて食いたい。
ふしぎな作物ポマトを作ろう

WindowsMediaPlayerでyoutube動画を見る
ローカルに保存したいしガンガンシークさせて見たいとこだけ見たい人向け。俺はメンドクサイからブラウザFlashのまま再生でいいや。

外国人が伊藤家のTシャツをたたむ裏技を見て驚愕!
簡単なジャガイモの皮のむき方、にカンゲキ!男爵って皮剥きにくいから嫌いだったんだよなあ。メークインは案外皮が繋がって剥けるので好きだったんだけど。蒸したてのじゃがいもの皮むきは一種、拷問みたいなとこあるからな。

ナイトスクープ・アホ企画特集
あとでまとめてみるメモ。

「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」
あー、俺、トマソニアンの1人として悪い景観のある風景も嫌いじゃなかったりするんだよなあ。基本的に、良い景観よりも悪い景観とされるものの中のほうがトマソン的構造物って多いし。良い景観にはそもそも人工物がお邪魔さんだったりする場面も多いからなあ。
トマソン - Wikipedia
トマソン・トーキョー

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲