情報メモ 2006年5月 (5)
オオカワ 2006-05-24 - 2006-05-24 []
メモ

タイランドに行ってきました。滞在中、ずっと天気が思わしくなかったけど、それはそれでドンヨリ天気のタイランドも風情あってよかったよ。あと、タイのMAMAカップラーメン・トムヤムクン味を食いまくった結果、お尻痛いのが一向におさまる気配がありません。辛いのそんなに強いほうじゃないんだけどなんかウマくて食ってしまう。とうがらし中毒ってたぶんあるよなあ。
【楽天市場】ママ トムヤムクン カップラーメン 60g(麺53g)
HuntingGirledCollective: 激辛翌日のトイレ

超映画批評『ダ・ヴィンチ・コード』20点(100点満点中)
やたら評判のこの映画だけど、「軽い感じ」で見るのは無謀みたいだな。それにいくら完成度高い原作とはいっても、劇場版の尺考慮やローカライズによるその「言語に依存したギミック」を再現する難しさはやっぱ大きいみたいだねえ。せめて原作本読んでから劇場に行くくらいの「準備」は必要だろうな。
ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)

太蔵ブログ、代々木ゼミ講師の自伝と酷似
吉野の雑談は想像以上に知ってるやつ多いからパクったらすぐバレるよなあ。
吉野敬介 - Wikipedia
吉野敬介のオールナイトニッポン

ファミコンのカセットにフーフーしたこと無いだろ
あのフーフーは世界共通なのか。というか、人類はカセットの接触不良を見ると本能的にフーフーしてしまうのかもよ。

ゲーセンで一番お金をつぎ込んだゲームは何?
俺はワンダーボーイモンスターランドだ。自分でクリアしてはじめてエンディングみた時、泣きそうだった。でも、その感動的なエンディングも次に並んでたお兄ちゃんがすぐにプレイしたかった為に途中で電源抜かれて最後まで見れなかったのも今となってな懐かしい思い出。
ワンダーボーイ モンスターランド

NHKの歌のお姉さんが草彅画伯を超えた件について
世の中にカンペキな人なんかいませんよ、ということをNHKはチビッコのみんなに教えてくれたんだと思うよ。つーか、このスプーの絵がトラウマになっちゃった子もいるんじゃねーのか?おねえさんが絵を描くと怖い絵になっちゃうっていう恐怖。
おかあさんといっしょのお姉さんの描いた絵

#8244
動画見たけどヤバイなこれ。カメラさんも途中から危険に気がついておにいさんのほうのスプーしか映さなくなってるじゃん。
YouTube - しょうこおねえさんのむねをもみしだくがき
おまけ

グーグル先生が世界一スケベな都市を発表
後半のKorea関連トレンドが興味深いな。近隣国にも興味あるけど、結局自分に一番興味あるんだな。

ぷららのWinny規制は「違法」と総務省
ぷらら以外にも制限かけてるところ結構あったしこの一件でまたちょっと動きがありそうだなあ。ってか、最近もうWinny騒動が落ち着いてきちゃっていまさら感が無いこともないけど。

YouTubeで見れるPVの総まとめページ
結構昔のもあるので「いまさら見たい」なんてのも探せばあるかもね。アルカポネ。(ってどうしても今書きたかった。)
youtubeまとめサイトのまとめ

スポーツ史上に残る名場面
92年のF1モナコグランプリ、マンセルとセナのバトルが見たい。
HuntingGirledCollective: 世界最速のはずのF1レース
と思って探したらあった。YouTube素敵。
YouTube - Senna vs Mansell - Monaco 92

デーモン小暮閣下大人気…大相撲出演に8割の視聴者が好意的
閣下の解説、ベテラン相撲ファンをもうならすような内容だったんだろうな。出演のときのスクショは見たけど動画見たことないなあー。はい!そんなときはYouTubeですよ。
YouTube - 大相撲初場所八日目 デーモン小暮閣下 初登場
YouTube、ホントなんでもあるなあ。

YouTube - Let's draw Spoo!
ちょっとスプーグッズとか欲しくなってる俺ガイル。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲