奥只見とかぐらで春ボード
オオカワ 2006-05-15 [スキースノーボード]
20060515_002.jpg

1日目に奥只見、2日目はかぐらというかなり内容濃ゆいゼイタクな春のスノーボーディングに行ってきましたよ。奥只見は先月はじめて行ってから2回目。

金曜日の夜出発。ピックアップしてもらって関越を小出まで。小出I.C.を降りてすぐのコンビニで朝ゴハン買う。つか、朝の小出はなぜかクサかった。なんだろうね、ちょっと田舎に行った時のあの明け方のクサイのって。畑の肥料とか畜産系のニオイなのかなあ。まあ、「大自然の香り」ってコトにしときましょうか。そんな素敵な空気の中、おにぎりをモリモリ食べた。ありがとう、大地。ありがとう、太陽。命をありがとう。いただきます。

シルバーライン入り口に5時過ぎに到着するも冬期夜間通行止めの為、6時まで待機。この前奥只見来た時はバスで、この時間もう寝ちゃっていたのでこの入り口待ちの状況って知らなかったんだけど、いつもより多く結構なクルマの数が並んでたみたい。入り口から40台くらいかなあ。6時に通行開始になり奥只見入り。

シルバーライン入り口まではさすがに小出でも道路脇には雪は無くって山斜面にちょっとついてるくらいだったけど、シルバーライン19号トンネルを抜けると超雪国。眩しい。さすがに道路には雪付いて無いけど、ダム周りの山は全然雪山だった。

この時点で天候は大雨。見事なくらいの大粒の雨でどうしようかといいつつもやっぱ滑りたいし、濡れ対策にポンチョとかで装備固めていざリフトに。あー、そうそう。春の奥只見、ランチとドリンクと1日券、さらに保険も付いて3400円とやたらリーズナブルだったなあ。

20060515_009.jpg

山を上がるとちょうど良く雨足も弱くなり、ガスも取れてきて絶景に感動。雪質は思ってたほど悪くなかったなあ。今シーズン、3月の湯沢でこの雪なんか比べ物にならないくらいの粗目雪、ビーズの中滑ってるのかよというときもあったので全然快適です。まあ、さすがに5月は雪降り積もってないので雪が汚れてたのはしょうがないか。

午後はフリーランも程ほどに、数人でポコジャン作って遊んでた。30歳のアダルティーでメロウな雰囲気醸し出しつつ、でもやっぱりどんどんヤンチャしていこうというスタイルの三十路パーク、通称「ミソパー」で日頃なかなか出来ない練習とか出来てオモロかったなあ。インディーのグラブが出来るようになってきたので気持ちよかったし、調子に乗ってはじめてF180とかにチャレンジしてみたけどもうちょっとで出来そうだったのでやたら熱かった。ポコジャンおもろい。

さて、支度して湯沢に移動。車内はあややとモー娘。とglobeのDVD観ながらカラオケしつつ懐かし話。途中、夜ゴハン食べたりコンビニ寄ったりして湯沢の宿に。到着が結構遅くなったのでバタバタと部屋割りしたり風呂、街道の湯行ったり、湯上りに日本代表の試合観戦したり。

宿に戻って食堂で宴会。むしろ、山と同じくらいみんなチカラ入ってるイベンツですよ。お疲れカンパイからはじまって、顔に油性マジック落書きブーム、誕生会、パイ投げなんかをしつつ、1次会終了。油性マジック顔面落書き大会をやるときはメイククレンジングがあると便利だと学ぶ。でも、カンペキには落ちないトコがポイント。

部屋に戻って2次会。酔って盛り上がって、俺、お化粧してもらったんだけど、自分でお化粧してもらった顔見てショック。いや、お化粧は素敵な仕上がりバツグンだったんだけど、明らかに30歳の俺の顔は老けてたなあ。10代の頃にもよく遊びでお化粧してもらったりとかあったんだけど、自分で言うのもなんだがあの頃はかなりいい感じだったのにもうほんとその辺のオジサンオカマちゃんになっててションボリだった。でも、お化粧されてワンピース借りて着た気分は良かった。女装サイコウ。3時過ぎ就寝。

翌朝7時半。みんなあんなに飲んで騒いでしてたくせに朝はサクっと集合、スタート。やっぱオトナです。先発隊後発隊分かれてかぐら入り。さすがに5月中旬のかぐら、駐車場周辺は完全に春、というか初夏の感じさえしたなあ。でも、みつまたロープウェーであがると全然雪ありまくり。改めて06シーズンの雪の量にビックリ。

先週にかぐらに来ていたメンバーに話聞くと、かぐらのメインゲレンデはもうコブだらけで結構キツイ。遊ぶんならみつまたでよくね?ってことなのでみつまたで遊ぶ。フリーランしつつパークのキッカーとか入りつつ。

ウチらグループでコース脇にちびキッカーを作り出して急遽キッカー大会。キッカー得意な人、あんまりやったこと無い人ごちゃ混ぜで、自分のやりたいように好きなように、その人その人のレベルでチャレンジする技とかやるのも見るのもオモシロかったよ。少々アップ気味の台、シャバシャバ雪ランディングはただかっこよく飛ぶだけじゃなくってネタ系技とかも飛び出して盛り上がった。

キッカーで変なコケ方して息できない病に久々になったんだけど、その話をみんなでしてたら、「上半身のプロテクタすると、3秒息止まってたのが1秒に減るくらいには効果ある」って聞いて、ちょっとプロテクタしたほうがいいのかなあ、と思った。つか、ちょっとヤンチャやるつもりなら本当はヘルメットもしたほうがいんだろうけどねえ。

それから、そのキッカーの上に4メートルくらいの塩ビレールあってそれではじめてレールジビングやってみた。コレがやたらオモシロくって後半はずっと塩ビ擦りまくってたなあ。

しょっぱなにアプローチ滑ってるそのままにまっすぐ入ってまっすぐ抜けるやつ、50-50っていうの?アレできるようになって、調子に乗ってレール乗ってからすぐに板横向きに、正面向くやつ、バックロックっていうの?ソレにチャレンジした。2回くらいはすっぽ抜けてチョーケツ痛い痛いになったんだけど3回目にやたらキレイにロック、しかもスイッチ降り出来たらもう楽しくってしょうがなくなった。

塩ビレール自体は雪面埋め込みなので高さなんか全く無いんだけど、トップもテールも雪面から浮いて板を横向きに擦ってる感じが妙に気持ちよくって良かったなあ。その調子乗ったそのままに後ろ向きに乗るやつもチャレンジしたっけ、後ろに全力でスッポ抜けて顔面からコケて痛かったのでもうやんない。(たぶん、懲りずにまだまだやると思うオオカワくん)

20060515_019.jpg

朝は小雨でしっとりしまくりの天気だったけどゲレンデに着いたころには雨は止んでたし、その頃にはガスってた視界も回復し、昼前には完全に晴れモードになったのはサイコウだったなあ。1日目も期待してなかったのに天気持ち直したし、なんか天候に恵まれたのはさらに楽しいのに輪をかけてくれたようでうれしかった。

ゲレンデから駐車場に戻る時、ロープウェー降り場で07シーズンのかぐらの半額券もらった。抽選券も配ってた。当たると湯沢のお米とかワインとかもらえるみたい。俺は見事にハズレた。クヤシイ。でも、抽選券を配ってたオナノコがかわいかったので許す。

帰りは宿場の湯入って、赤城高原で夜ゴハン食べて練馬まで。今回はクルマ総勢7台の大所帯ツアーだったんだけど、車1つづつインカム持って、各車対抗山手線ゲームとかやって帰り道も盛り上がって楽しかった。高速でも並んで走ったのでインカム使えて、ずっとツアーメンバー全員で一緒に盛り上がりながら移動してる感じがよかったなあ。

お題目「AV女優の名前」山手線ゲームなんてやったの高校の部室以来だわ。(当時はAV女優しりとりって言ってたけど) ドボンしたクルマの車内で行われる罰ゲーム実況中継もかなり画期的で笑ったわ。AMラジオの深夜番組の企画みたいだったよ。

そんなこんなで行ってきた奥只見、かぐら。コレで06シーズンはたぶん滑り納めになりそうだけど、ホントいい滑り納めができました。なんか、来月は月山とか夏場は室内とかも話あるんで完全にオフになるかわかんないけど、来シーズンももうすでに楽しみな雪山ライフを生きがいに、今日も明日もがんばっていこうかと思います。ビバ!雪山!

コメント

はい、どーも。
お疲れさまですっ!!
プロテクター&メットで守備力アゲアゲだとキッカーもムチャできますよー。翌日にダメージも残らず、サイコーです。
塩ビ設置&キッカー作成で結局1回もリフト乗らなかったです。
高い1日券でしたよ。笑

オオカワさん女装趣味・・・

ごとー 2006/05/15 #8206

お疲れ様でした!
そうそう、今回みんなに装備の話聞いてちょっと防御力アップ計画を練ってみたり。やっぱ亀の甲羅はじめ上半身のプロテクタもいざっていうときは必要ですよねー。
ちょっち神田界隈で物色してみようと思いますよー。

それとパークディガーありがとうございました!あの台、スゲー完成度高かった!それだけにみんな気持ちノッテた感じに見えたなあ。パークに夢中でフリーラン行かなかった人、他にも結構いそうだったし。塩ビレールもスゲー楽しかったッす。

今後の目標は自前衣装の用意と日頃のお肌の手入れです。(←女装のほうの目標)

オオカワ 2006/05/15 #8207

オオカワさんってばド変態なんだから~。笑

楽しかったですねー。
初日もポコジャン作ってたんですね~。
おいらはパークでがっつりやられました・・・。

のりずむ 2006/05/15 #8208

まあ、ドMのド変態くらいの強いインパクトをもってして参加するくらいの意気込みじゃないとのりずむにおいしいとこ全部持ってかれちゃうからさあ。笑
そうそう、初日の午後フリーも結局ずーっとポコジャンやってたんだよねえ。
それに味しめて、2日目のかぐらでもハリきって「雪を固める魔法の粉」を用意したりしたってわけさ。
のりずむバックフリップ、なんかあと2、3回飛んでたら出来てたかもしれないくらいにぶっ飛んでてイカしてたさー。

オオカワ 2006/05/15 #8209

どうも~お疲れさんです。

オオカワさんにあぁいう趣味があるとは思いませんでしたよww

でも、かなりいけてましたよ!腕磨いてめざせエビちゃんでお願いします!

次回はメイク完の状態での登場を期待してます。

toku 2006/05/15 #8210

tokuちゃんお疲れちゃん。
つか、目指すとこがよりによってエビちゃんかよ。目標高すぎだろ。笑
あれだね、登場からフルメイク企画のときは、やっぱ俺のピックアップ場所って「新宿2丁目」ってことになりますか?そうですか。

雪山キッカーでも夜の宴会女装でも、もっと
『キレイにメイク!』
できるように今後もがんばって行きたいと思いますよ。
(我ながらウマイこと言うもんだ。)

オオカワ 2006/05/15 #8211

お疲れさまっす。
初日のみそパー楽しかったすね!
女装もなかなか。俺もしたけど...。
今度は集合場所からあれでお願いします!

ま〜くん 2006/05/16 #8212

どもー、お疲れさんでしたー

お互いレールが経験できてよかったね。
でも、負けません!!
守備力も負けません!!
どっちが女装が上手かは、お譲りします。

たかきち 2006/05/16 #8213

#8212 ま〜くん
おつかれー。
ミソパー楽しかったわ。ああやって自家製ポコジャンでいろいろ試してみるの初めてだったからすごい新鮮だった。トップシーズンはさすがにフリーランがしがしで滑りたいけど、春はポコジャンミソパーがサイコウだな。
集合場所から女装していくの、かなり勇気いるわ。家からウェアにブーツ履いてゴーグル付けていくくらいキビシイ。

オオカワ 2006/05/16 #8215

#8213 たか
おつかれおつかれ。
ホント、レール楽しかったわ。貴重な初体験でした。つか、俺も負けねーよ。でも、フロントサイドロックは怖くて出来ないのでこれは負ける。
YONEXの甲羅、いいよねえ。しかも安かったなんてうらやましい。俺も防御力アップ目指すんで今度はスラム勝負な。
お化粧してもろウィメンズのウェア着てジブ入るのを来期の目標に。笑

オオカワ 2006/05/16 #8216

いいなあ月山行きたくなってきた。
GWのガーラはずぶ濡れでした。

唐澤 2006/05/16 #8218

月山も今年はかなりの量の雪、期待できるかもね。
GWにガーラ行ったのかー。あいにくの天候だったようで。やっぱ天気いいときに滑りたいよねえ。

オオカワ 2006/05/16 #8220

お疲れ様でした♪

オオカワさんがあんなキャラだったとわww
飲まなくてもあのテンション
みんなが変態っていってる理由がわかりましたww

Gen 2006/05/16 #8221

おつかれー。
ミソパーの専属ディガーこと、棟梁のおかげでイカしたライディング満喫できましたよ。超感謝。でも、せっかく自分で作ったキッカー、自分で入ってリップ崩しちゃうのは斬新なテクニックです。笑
オオカワ変態説をたびたび耳にいたしますが、正直、まだまだ俺の変態ッぷりの20%くらいしか発揮していないので今後を楽しみに、期待に胸膨らませていてください。わっしょい。

オオカワ 2006/05/16 #8222

目いっぱい騒いだ
濃ゆくて楽しい週末でした~。

月山、今年も行きたいな…。
R-25では正式企画しないみたいですけど。

KAZ@葛飾 2006/05/16 #8223

おつかれさんでしたー。
月山、正式企画にはならないのかー。まあ、月山へのアクセスとか宿泊とか考えるとなかなか難しいのはあるかもねー。
今回の写真館へのアップ、楽しみにしてまーす。よろしくー。

オオカワ 2006/05/16 #8224

お疲れ様でした!
化粧されてたオオカワさんなかなかいけてたよ~。
これでいつでも、デビュー出来るね♪
としこ?とどっちが綺麗か競うのも楽しいかもね。

しの 2006/05/16 #8231

おつかれさまー!
今度はしっかり衣装も準備しておこうかな。やっぱカツラも必須だよねえ。
あと、スネ毛剃ろうと思って剃刀借りたけど毛が長くてそれなかったのでバリカン機能が付いてる髭剃りもあったほうがいいコトを学習したよ。
デビュー目指して(?)極めるぜ!とし子には負けねー。笑

オオカワ 2006/05/16 #8232

初めてあったのに、滑りよりお化粧キャラの印象しかないですよーーww

にゅん 2006/05/17 #8233

おつかれさま~

女装サイコウ??
やっぱりそういう趣味がww知らなかったww

ちなみに、「AV女優の名前」山手線ゲーム、
私の名前でたの気付いた?ww
あれっ?って思った人もいたみたいだけど、
ありそうな名前だから、迷いながらスルーした模様ww

ゴミナ 2006/05/18 #8234

#8233 にゅんちゃん
おつかれちゃーん。
キレイなお化粧、ありがとうございました。
なんかお化粧されてるときちょっとうれしかったですよ。なんか不思議な気分でした。
また今度もぜひ専属メイクとしてよろしくお願いします。笑

オオカワ 2006/05/23 #8237

#8234 ゴミナ
おつかれー。
いや、油性マジック顔落書き合戦に微妙に乗り遅れた感が悔しくってさあ、ついついそれを取り戻そうと女装の道へ。。
それじゃなくても多趣味でおなじみの俺だけど、女装もその趣味の1つに付け加えようと思ってます。履歴書の趣味の欄に「女装」って書きたい。
AV女優の名前でゴミナ本名出たの気が付いたけど、本当にそういう女優さんがいるんだと思って特に気にしなかったよー。たぶんみんなそう思ってたんじゃないかなあ。
俺、AV女優にかなり詳しいので、名前だけじゃなくて顔も一致してるから、『AV女優顔名前カルタ』とかもかなり上位にランクインできる気がする。笑

オオカワ 2006/05/23 #8238
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲