情報メモ 2006年5月 (1)
オオカワ 2006-05-01 - 2006-05-07 []
メモ

村上隆のDOBのモデルってミッキーマウスじゃないの?
俺もポップアートって「パロディと少々のニヒル」で出来てるものだと思ってるクチだったのでこの件はその認識を大きく変える印象を持つなあ。ポップアートが、ってよりも村上隆が実はポップアートではないんじゃないかという方向で。
村上隆さんとナルミヤが和解
マウスくん保護運動
まあ、ニヒルと言ったらニヒル牛ですよ。
ニヒル牛とは

天下のメガバンクみずほ銀行御中
俺もカードと届出印無くしたといったら首根っこ掴まれてどやされるんじゃないかと怖くて手続きしてない口座があります。(その口座の預金額:362円) コメントにある「サラ金の融通さを…」って話はうまいこと言うと思った。

<ネパール>皇太子がまた交通事故 国民の怒りに油注ぎそう
こんな小説みたいな話、実際にあるもんなんだな。

環境保護へ電話大作戦 300万世帯にメッセージ
環境保護は大切だもんね。みんなに理解してもらうために一生懸命訴えかけなくちゃね、って、コラッ!

2036年からのタイムトラベラー出現!!
昨日、この話を聞いておもしろかったので。これ、映画化すればオモシロいのに。近い将来、日本も中国の一部になるのかー。ニーハオ。
2036年からのタイムトラベラー出現!!その2
John Titor - Time Traveler
ジョン・タイター - Wikipedia
ふるやの森:タイムトラベラー
「未来人ジョン・タイターの予言」に、ちょっとだけはまってみる。
タイムトラベラー ジョン・タイターの予言(コピペ集)

精神外科 - Wikipedia
#8160のタイムトラベラーの話からロストテクノロジーの話にいって見つけたロボトミー。今見るとちょっとした怖いSFミステリーみたいだけどこんなことに本気で取り組んでいた時代があったとは。

フジテレビ、「YouTube」的な動画投稿サイトに参入
どんな進化を遂げるのか楽しみだなあ。大げさな運営だけにあんまりアングラな方向にいかないだろう影響がどう出るか。名物投稿者とか出てくるようになるといいね。

桜庭が高田道場から独立
今HERO'S見てんだけどさあ。そういうことだったのかよ。うわー、まったく予想できなかった。
桜庭 高田道場退団、フリーに

The Fast and The Furious Portal - Flash Player Installation
なんか海外ではほんとストリートレースって流行ってんだなあ。で、今回はロケーションが「東京」。ちょっと逆輸入感覚があるのは日本車がいっぱい出るからかなあ。あと、日本の俳優だと、妻夫木くんも出演してます。最近のニードフォースピードももう完全にこっちよりの設定だしなあ。
Amazon.co.jp:ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド: ゲーム

水商売小物レンタル
Adsense広告を何気無く見てたら目に留まった。なるほどな、こういうことでも商売きちんとできんだよな。というか、よくメディアとかで見かけることが多いのってこういうことしっかりやってる結果なんだろうな。見方によっちゃこっちが本当の「営業活動」ってことなのかもしんねーなー。

JJ氏の予知夢過去ログ
ジョンタイターよりもJJのほうがヤバイ!って聞いたのでメモ。明日改めて掘り下げて見てみるべ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲